新潟鉄道記Ⅱ

トワイライト 2014/7/4

EF81トワイライト 14.7.4 DSC_5833

先週は忙しくて更新さぼりました。
今日はちょっと時間が有りましたので海までイゴ採りに行ってきました。
昨年、一昨年と全く採れなかったので今日は一杯採れ満足しています。
しかし後始末が大変。
今日から夏休みに入りお祭りの為の子供のシャギリの練習が始まり、夜は何回か行かなくてはならず、又しばらく忙しくなります。

新潟は今日は凄い雨。
とても離合どころではなく、諦めました。
紫陽花もきれいな時期は終わり、梅雨明けを待つばかりの新潟です。
  1. 2017/07/24(月) 18:34:24|
  2. トワイライト
  3. | コメント:0

EF81トワイライト 1997/7/11

EF81トワイライト 97.7.11

今日は20年前の今日の一枚を出します。
来迎寺に進入するトワイライトエクスプレス。
運行最終年の頃は、すでにこの辺りでは日が当たらなかったと思います。
それと現在は線路脇の木が伸びて撮影には不向きな場所となっています。
20年という時間は長いようですが、あっという間に過ぎてしまう。

  1. 2017/07/11(火) 22:51:29|
  2. トワイライト
  3. | コメント:0

EF81米山俯瞰 2010/5/17

EF81 トワイライト 米山俯瞰 10.5.17 DSC_3791

柏崎のパンフレットにこの辺りからの俯瞰写真が出ていたが、良く見ないでそのままにしていて、その後気になってはいたが分らないまま時が過ぎていました。
その後有る事でこの場所がわかりようやく撮影することが出来ました。
この場所で最近の車両では写したいのが無くなりちょっと寂しいこの頃です。
  1. 2017/04/18(火) 23:57:01|
  2. トワイライト
  3. | コメント:4

EF81113 トワイライト 2014/5/8

EF81113トワイライト 14.5.8 DSC_8936

連日写真を写して遊んでいたので、今日は仕事がテンコ盛りで休憩する時間も有りませんでした。
さすがに疲れた!
写真はもうすぐ見れる水鏡。
不動沢もそうでしたがb、日が長く成っても編成の後ろまでは当たらなかったですね。
  1. 2017/04/17(月) 21:58:15|
  2. トワイライト
  3. | コメント:2

トワイライトエクスプレス

EF81トワイライト 12.7.22 DSC_0087

春は新しいものが生まれる季節でも有るが無くなっていくものも多く、別れの季節でも有る。
最近ではトワイライトが無くなった事が鮮明に思い出されてしまう。
カメラまで新調し夜間撮影に挑み、ほぼ毎日朝駆け夜討ちの日々だったのがなつかしい。
家の辺りばかりの撮影だったがもう10分早く下っていたら撮影の可能性は格段に広がっていたのが惜しまれる。
何枚か出して懐かしんでみたい。

EF81トワイライト 14.4.25 DSC_7356

EF81104トワイライト 12.6.26 DSC_3917

EF81103トワイライト.きたぐに並び05.8.26

  1. 2017/03/04(土) 20:39:06|
  2. トワイライト
  3. | コメント:0
次のページ

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (77)
信越本線 (60)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR