新潟鉄道記Ⅱ

くびき野 塚山にて 2014/4/24

くびき野 T-18 14.4.24 DSC_7216

今年も信越本線の桜が咲き始めてきました。
まだ蕾ですが来週は楽しめそうです。
この年は桜の当たり年で、塚山の桜など咲いているのを見た記憶があんまり無い、そんな桜がこの年は綺麗に咲いてくれて毎日撮影に行っていました。
特急色はどんな景色にも合い最高の車両でした。
  1. 2017/04/13(木) 23:36:10|
  2. 485系
  3. | コメント:0

485系廃車回送

EF641032+R26 17.3.13 DSC_4577

R-26編成が長野に廃車回送されました。
残すはお別れ運転を控えたR-28編成だけと成りました。
あれだけの量数を誇った一族もついに一編成を残すのみと成り、寂しい限りです。
引いた釜はEF641032、もう長野に着いて居るのでしょう。
  1. 2017/03/13(月) 23:27:17|
  2. 485系
  3. | コメント:2

485系糸魚川快速 2015/7/22

しらゆき.糸魚川快速 15.7.22 DSC_7881

明日で485系の定期運用、糸魚川快速が無くなります。
3000番台と言う事で余り撮影は一生懸命にはしませんでした。
長い間ご苦労様でした!485系
  1. 2017/03/02(木) 23:08:45|
  2. 485系
  3. | コメント:0

485系 R編成

北越 R-27 11.4.18 DSC_2861
2011/4/18 北越

寝る頃になると起きてパソコンをいじり始めるのがうるさい!と言われましたので早目の更新を心掛けたいと思います。
来月で引退が決まった485系R編成。
最後は電飾マークが壊れたR26と28が残るとは思いませんでしたが、最後の定期運用も先が見えてきました。
改正が4日と早く、月が変わるとすぐに改正と成ります。
今日ははくたかで使っていた編成の名残で、はくたかのマークが付いていた編成の写真を出したいと思います。
11年の4月の写真ではまだ付いていますが、8月に写した写真には付いていませんでした。
この間の検査で外されたのでしょう。
一足早く廃車と成り、蒸気時代のスワローエンゼルとは成りませんでした。

はくたか 485系 魚沼丘陵 02.9.1
はくたか時代の編成。アップの写真は無いか?と探しましたが有りませんでした。ポジを探せばあるのでしょうが、スキャンしてないのですね。1500番台とは違い注目度は低かったです。

北越 10.11.4 DSC_4625
北越運用で鯨波を行くR27 編成。 2010/11/4

くびき野 R-2編成 06.1.13
くびき野運用に入ったR-2編成時代の3000番台マーク付きの先頭車。越後岩塚にて2006/1/13

  1. 2017/02/07(火) 18:39:41|
  2. 485系
  3. | コメント:2

くびき野 K-1 長鳥にて 2015/1/11

くびき野 K-1 15.1.11 DSC_3513

久々の485系の登場です。
今日はほくほく線に賽の神を写しに行って来ました。
延々と続く厚雪の道路。
疲れました。
まだ現像もしていません。その前にパソコンを整理しないと入らないのが辛い所です。
明日には100ギガ位はあけられそうです。

無いので昔の画像を一枚。
長鳥にて賽の神の準備中の写真で。
ここでも組み合わせはこの時が最初で最後でした。
  1. 2017/01/15(日) 23:47:25|
  2. 485系
  3. | コメント:0
次のページ

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (66)
信越本線 (55)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (17)
EL (130)
DL (22)
蒸気機関車 (85)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (45)
EF510 (14)
485系 (76)
ご案内 (14)
EF81 (68)
電車 (119)
雪レ (47)
只見線 (32)
越後交通 (11)
秘境駅 (3)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR