新潟鉄道記Ⅱ

越後交通 ED5101 1995/4/21

ED5101 西長岡 95.4.21
HASSELBLAD 500CM 80mm RVP

先日作ったマイブック、越後交通の1冊。
写真が足りずに何か無いかな?と探した時に見つけた一枚。
西長岡で写したものです。
先日無事にこの本は届きました。忘年会には持っていきたいと思います。
まだ案内は出していませんが、12月3日に決まりました。

今日も午後から上越に日帰りの旅行です。
残念ながら飯山の試運転には行けず。内ヶ巻辺りで1枚くらいは写したいのですが。
  1. 2016/10/27(木) 06:53:58|
  2. 越後交通
  3. | コメント:0

越後交通マイブック

ED311-02 93.2.23
重連が行く! 1993/2/23 来迎寺にて

長野から帰りパソコンに転送していたら…
もう入りません!と出て転送が打ち切られました。
そろっと一杯になりヤバイかな?と思っていたので早速100ギガほど消して作業が出来る環境にしました。
マイブックのクーポンが来ていて、明日が締め切りで今日と明日で何とか仕上げようと頑張っていました。
何とか成りそうですがやっつけ仕事に成ってしまいそう。
今回は越後交通で作ってみようと思います。
全てスキャナーの写真ですので仕上がりがどんなに成るか?ちょっと心配です。
  1. 2016/10/05(水) 23:12:40|
  2. 越後交通
  3. | コメント:0

ED5100 月見草と 1993/8

ED5100月見草 93.8

越後交通橋梁の上流側、渋海川の土手からうつしました。上流側にはこの時初めて行き、新鮮なアングルにその後何回か通いました。
当時は車で行けましたが今も行けるのか?まあ、既にこの鉄橋は消えていますが。
深沢方の築堤と同じく、廃線からあっと言う間に無くなってしまいました。来迎寺方の築堤は今も残っていますし、毎年草刈もされています。
  1. 2016/09/26(月) 20:18:50|
  2. 越後交通
  3. | コメント:0

越後交通 才津一本杉 1993/2/17

ED401 93.2.17

ファルクラムさんがツイッターにこの踏み切りの写真を出していましたので、現役当時の一本杉の写真をあげてみましょう。
今もカトウ食材や、ヤマダ電機に行く時にはこの場所は良く通る。
杉を見るとああーここに鉄道が走って居たんだな、と思い出しながら通り過ぎていく。
  1. 2016/08/01(月) 21:48:36|
  2. 越後交通
  3. | コメント:0

越後交通 来迎寺にて

ED5101.EF81149 93.6.4

いよいよ明日は鉄の飲み会。
余り暑くはありませんが、ビールは旨いです!
たんと趣味の話で盛り上がりたいと思いますので、出席の皆様よろしくお願いいたします。

今日は久し振りに越後交通で更新したいと思います。
一年間だけでしたが毎日撮影し、電車で通勤する時もホームで見たりしていました。
来迎寺にこんな路線が有ったことも既に分らなくなりかけています。

来迎寺発車 93.6.4
  1. 2016/06/24(金) 22:14:27|
  2. 越後交通
  3. | コメント:0
次のページ

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (65)
信越本線 (54)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (37)
米坂線 (9)
大糸線 (7)
未分類 (17)
EL (129)
DL (21)
蒸気機関車 (81)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (40)
ボンネット (45)
EF510 (13)
485系 (75)
ご案内 (14)
EF81 (65)
電車 (111)
雪レ (47)
只見線 (31)
越後交通 (11)
秘境駅 (3)
キハ (14)
上越線 (38)
ローカル私鉄 (10)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR