新潟鉄道記Ⅱ

長岡祭り花火臨時

花火臨時 489-1 05.8.2
2005/8/2

明日から長岡祭りが開催されます。
明日は前夜祭に民謡流しがあります。
義理の姉が今年の長岡甚句コンクールで優勝し、民謡流しで歌うそうですので撮影を兼ねて明日は見に行くつもりです。
上手く写せるといいのですが。
ちょっと前までは臨時列車に金沢のボンネットが入っていてそれが撮影の目当てになっていました。
何本か有る内ボンネットも数本来ましたので3、4番線で並ぶのを楽しみにして毎回撮影に出かけていましたが、入線するとすぐに発車と言うパターンが多く、思うようには撮影できなかったのが実情でした。
金沢の車両たちが消えてその後は全く撮影には行かなくなっています。

長岡祭り特急色並び 03.8.2

長岡祭り臨時3本並び 03.8.2
2003/8/2
  1. 2015/07/31(金) 09:12:59|
  2. ボンネット
  3. | コメント:0

能登、鳥海、EF8172 長岡にて 1979/11/3

EF58090.52.EF8172 長岡 79.11.3
PENTAX6×7 55mm

長岡での並び。
この頃写した並びの真ん中にはEF81の貨物が鎮座する。
困った、と当時は思っていましたが、今はこれも良かったのかな?と思っています。
奥に能登のEF5852長岡、真ん中に酒田所属のEF8172、手前には鳥海のEF5890高崎が停まっています。撮影は4番線からです。
  1. 2015/07/30(木) 18:57:00|
  2. EF58
  3. | コメント:0

EF81と不動沢の大銀杏 2008/11/14

EF81 不動沢俯瞰-1 08.11.14 DSC_0953

昨日の飲み会で聞いたのですが、不動沢の大銀杏が切られたと言う話でした。
早速今朝見たら…無かったです。今迄気がつきませんでした。
落ち葉の問題か、子供の頃から馴染みの有った木でしたので残念です。
小学校の頃は学校の帰りに不動沢回りで家に帰る事が多かったです。そんな時この木の下で良く遊びました。
木の下には大勢の子供が集まり遊んでいた事を思い出します。
巴が丘の大桜に続きこの銀杏と、大木の受難が停まらないのには心が痛みます。
  1. 2015/07/29(水) 23:43:04|
  2. EF81
  3. | コメント:0

磐西あの頃-121

キハ110上野尻 96.8.13
HASSELBLAD 500CM 150mm 1996/8/13

先ほど暑気払いから帰宅しました。
いや~、楽しかったです。
と言う事で早速ブログを更新しています。
ずるして日が変わりそうでしたから先に写真だけアップしてその後記事を書いているところです。
磐西、たまにはキハで更新です。
110系、意外と色、形は好きで好んで写していました。
これはあがのでしょうか、夏雲の浮かぶ上野尻での1枚です。
最近は磐西に行く時はC57を追いかけて行きますので他の形式は余り撮影しなくなっています。
ネタが何にも無い時はゆっくり撮影を楽しむことが出来ますので、それもいいのかもしれません。
新たな撮影地とめぐり合うことが最高の感動、楽しみですから。
  1. 2015/07/28(火) 23:57:24|
  2. 磐西あの頃
  3. | コメント:0

EF81114トワイライト 2010/7/7

EF81114トワイライト 浦 10.7.7 DSC_9717

関西ではトワイライトの臨時が走り始めたようです。
ブログでは久し振りに登場のトワイライト。遠い昔の車両のような気もするこの頃となってきています。
来迎寺を過ぎて信濃川の橋梁を目指す下りのトワイライト。
この頃はまだ十分日のあたる写真も写せた時代でした。
穏やかな夏の夕暮れ、北を目指す車両の中では、楽しい一時を満喫する乗客の笑顔がはじけている頃でしょう。
  1. 2015/07/27(月) 22:47:23|
  2. トワイライト
  3. | コメント:0

梅雨明け 1995/7/24

雷鳥梅雨明け 95.7.24

梅雨明けのくもりの無い真っ青の空と特急色のボンネツト。
どんな撮影プランでもその存在感は圧倒的で撮影するたびに次のプランも浮かんできました。
とことん惚れられる車両の登場を期待したいこの頃です。
  1. 2015/07/27(月) 22:27:32|
  2. ボンネット
  3. | コメント:0

柏崎花火臨時

653系花火臨時 15.7.26 DSC_8698
いなほカラーの653系は暫らくぶりの撮影でした。長い編成は良いですね!

115系 L-9 15.7.26 DSC_8767
先日運用が終了した柏崎行きにL編成が入りました。それも湘南で入ってくれたのには驚き!

快晴の1日。
今日は柏崎花火の臨時が運転されて、沿線は快晴の天気と相まって賑やかな夕暮れ時と成りました。
弁当の仕事を済ませて、さて快速でも写しに行くか、と思って外を見ると…何と湘南の長い編成が見えました。
6連か?と前を見ると4連。先日運用消滅したL編成です。花火臨時が有ったんですね。これは写したいと思い回送が来るかもと、どちらも写せるアングルにて待機。しかし3098レの頃まで下ってこないので、柏崎で下りの時間まで構内に留置か?と思っていたら続行普電の少し手前に下っていきました。
これはもう一山入るな!と思い、信濃川橋梁の東方にて待機。70レの前走りにてバリバリの夕日を浴びて、柏崎を目指して行きました。
まさかまたこんな条件で湘南Lをまた写せるとは思っていませんでしたので、感激しました。
次回は長岡祭りにも期待が持てますね。
その後は70レを写して終了。久し振りにかみさんサービスで花火を見に行ってきました。
あまり近くには行けませんでしたが、写真も写せてそこそこ楽しかったです。欲を言うともう少し近くに行きたかったのですが、渋滞が酷くて諦めました。

柏崎三尺玉 15.7.26 DSC_8974
終了間際に打ち上げられた三尺玉二発同時打ち上げ。上がる場所が分らず少々難儀しました。
  1. 2015/07/26(日) 23:56:51|
  2. 電車
  3. | コメント:4

129系長岡以南初運用

129系 A-13+7初運用 15.7.25 DSC_8253
今朝の1321M

昨日の1346MからL編成に換わり柏崎までの運用が129系に置き換わりました。
家の近くで唯一写せた運用でしたので少しショックです。
次は12月の改正でどの位残ることが出来るか?115系も先が見えてきた感じです。

129系 A-8 15.7.25 DSC_8435
今日の1346M
  1. 2015/07/25(土) 23:20:18|
  2. 電車
  3. | コメント:2

DE10ノスタルジックビュートレイン 深浦にて 1991/5/29

DE10深浦ノスビュー 91.5.29

今日は夜よその店のお手伝いで居なくなりますので早めに更新しておきたいと思います。
梅雨が明けたのですが、早速思いもしないぐずついた天気。
蒸し暑いのも困り物。青空が出て暑いほうが良いのかもしれません。
湿気の無いスカッとした天気が欲しいです。
初めて五能線を訪れた時は真っ青の海に巡り会いました。
この時の印象がここは良い場所だ!と脳に刻んでくれたようです。
この時以来こんな晴れの日には行っていませんが、また行きたいものです。
  1. 2015/07/24(金) 12:19:12|
  2. DL
  3. | コメント:2

雷鳥 笠島にて 1994/8/13

雷鳥と彩 94.8.13

海水浴には来迎寺に停まる臨時列車で何回か行っている。
家族サービスではあったが、鉄も少しは出来るのでそんなに悪くは無いプチ旅行のようなものであった。
砂浜から列車を写したりして、いつもと違うアングルでそこそこ楽しめるのが良かった。
普段は殆んど撮影に行く時は車。
車内などは写す機会もまず無く、貴重な機会です。
抜けるような青空、真っ黒に日に焼けた肌。夏ですね~。
  1. 2015/07/23(木) 11:26:51|
  2. 485系
  3. | コメント:0

EF5861と北陸 1999/8/27

EF58061.641032北陸 99.8.27

今日は快速にN-23が入るということで海まで行きましたが…
何と80レに被られて撃沈。かなりショックでした。
鯨波で写したかったのですが、セメントのサイロが真ん中に出現していて諦めて笠島にしましたが…まさか被るとは思いませんでした。
今日の1枚は長岡で並ぶ61。
まだ北陸も走り賑やかだった長岡です。
61は無くなりましたがネタ釜が来て何か引いてくれませんかね?
  1. 2015/07/22(水) 23:38:30|
  2. EF58
  3. | コメント:0

新津鉄道資料館その2

T-18.DD14332 15.7.20 DSC_6932

昼から出掛けて来ましたが途中で寄り道して着いたら3時半過ぎ。
丁度公開が終わった時に着きましたw
まさか最終日と言う事で早く終わるとは思わず、夕方の光線がVと聞いていてわざわざ遅く行ったのがまずかったです。
何枚か写しましたが近くには寄れず。広角で写したかったのですが、とんだ失敗でした。
資料館は5時半まででしたので中を見学。
出て来て少し先程より光線が良いようですし、片付けの人も居なくなったので柵の間から何枚か写して撤収して来ました。
現地でお会いした方々、また新ニツさまにはお世話になりました。
大変ありがとうございました。


T-18 15.7.20 DSC_6962

T-18 15.7.20 DSC_6964

T-18 15.7.20 DSC_6976

T-18 15.7.20 DSC_6971
  1. 2015/07/21(火) 13:25:17|
  2. 485系
  3. | コメント:2

新津鉄道資料館

おはよう信越 T-18 14.1.19 DSC_0440
おはよう信越 T-18 2014/1/19
冬場の悪天候ではまともには写せない条件と成りますので、流しなどの写真が殆んどとなってます。
特急色3本の中では一番入った編成でした。我が家のパソコンには50枚近い画像が走り続けています。

今日は時間が取れましたので昼から新津鉄道資料館まで行きたいと思います。
車両も屋根が掛かる為に明日からはシートで覆われるとの事。
その前に屋根の無い姿を見ておきたいと思い、出かける事としました。
先日まで走る姿をどちらの車両も見れましたので、ちょっと不思議な気持ちがします。
帰りには今年初めて見る事となるC57180ばんものも写して来たいと思います。

DD14信越06-7 坂口新田切り通し-4 06.1.6
DD14332 坂口新田 2006/1/6
この日は上越線で二組の特雪が入ると聞き行きましたが、ガセ。
急遽信越まで行くことにしました。着くと時間が無くて余り良い所では写せず。しかし返しもこの辺りだけやるということを妙高で聞き向いました。道路から入ると既にそこまで来ている。ウイングのミラーも隠れる壁を崩して来る姿に圧倒されました。
  1. 2015/07/20(月) 12:03:57|
  2. 485系
  3. | コメント:0

C57192 1974/1

C57192沓掛 74.1
日豊本線 日向沓掛にて  マミヤプレス エクタクローム

今日は携帯をいじっていたら、間違ってアドレス帳、メールが全て消えてしまいました。
知らない所をいじるとろくな事が無いです。
SDから入れなおしましたが2年前以後に入れたデーターは無いのでアドレスや、番号が変わった人は掛けてくれるとありがたいです。
パソコンもフォトショップの具合が悪くて入れなおそうとしたら…ソフトがどこかに行って無い!
キャプチャーNXだとモノクロをいじれない。カラーもスキャンしたものは読み込むと色が変で余りしたくは無いですが仕方ないです。
この写真も読み込みの時におかしな色に成っていたが、少しいじり何とか見れるようにはなりましたが。
昨日の川口俯瞰もそうでした。しばらく色が悪いのはご勘弁願いたいと思います。
昔写した192号機。赤プレートの美しい釜でした。
最後にはお召しの予備機になり美しい姿を見る事が出来ました。
  1. 2015/07/20(月) 09:46:34|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:0

EF65川口俯瞰 やすらぎ 2000/5/5

EF65やすらぎ 00.5.5
PENTAX645 75mm

昨日は飲み会に出席された皆様お疲れ様でした。
久し振りに鉄分濃い目の話を聞くことが出来て楽しかったです。
次回はまた宜しくお願いいたします。
話の中で出てきた川口俯瞰。
当時は地震の前で斜面が崩れていなかったので、下からは登る事は出来ず上から杉の木に登り写しています。
この角度から見る三山、美しいと思います。
雪国の春はこの頃が一番みずみずしくて力強い生命力が満ちています。
  1. 2015/07/19(日) 07:32:58|
  2. EL
  3. | コメント:2

磐西あの頃-120

DD5127 日出谷-1 80.4.27
1980/4/27 PENTAX6×7 200mm EX

昨夜は飲みすぎて更新出来ず。
失礼いたしました。
久し振りに磐西あの頃で更新したいと思います。
80年頃の日出谷駅。
まだホームには磐西独特の待合室があります。
タブレット掛けも現役の頃。
貨物はあちこちに停まり、幾らでも追いかけが出来ましたが、当時は橋が掛かっていなかったので日出谷から豊実にはいけませんでした。
行き止まりでしたので秘境の雰囲気は濃厚だったとおもいます。
  1. 2015/07/17(金) 12:44:51|
  2. 磐西あの頃
  3. | コメント:0

EF8176 1992/10/1

EF81076 92.10.1 92607
4076レ 当時は普通の81だったが、今は風前の灯。今白ゴム、ローピンガマが入れば凄い人が出るでしょう。

最近このポイントに離合を狙いに良く行きます。
なかなか上手くいかず難儀しています。
昔は保線の人が手入れをしていて、コスモス畑が綺麗でした。
日照が有るうちに満足するカットは写せるのでしょうか?
明日からしばらく天気も悪く、行けなさそうです。
  1. 2015/07/15(水) 23:47:37|
  2. EF81
  3. | コメント:0

DD14332陸送

DD14332陸送 15.7.14 DSC_5225

昨夜DD14332の陸送がおこなわれましたのでいってきました。
陸送を写すのは初めて。ちょっと勝手が分らず戸惑いましたが何とか写す事が出来良かったです。
新津運輸区を12時過ぎに出発。1時過ぎには着きました。
深夜の街中を鉄道車両が走るというのは、異様な雰囲気が有りました。

DD14332陸送 15.7.14 DSC_5305

DD14332陸送 15.7.14 DSC_5521

神原鉄道 15.7.14 DSC_5592
冬鳥越を通ったのでバルブしてきました。
天の川、久し振りに見た気がします。
  1. 2015/07/14(火) 09:45:07|
  2. 雪レ
  3. | コメント:3

EF81来迎寺三並び 1997/6/30

EF81 来迎寺3台並び 97.6.30

今日も一日暑かった!
長岡の最高気温は36.9度と高温でした。今年最高の気温に体は参り、早く夏が終わってもらいたいと思う一日でしたね。
今日も70レはバリバリの光線に車体を輝かせて通過。
その後も薄雲に色が付いて綺麗な夕日でした。そんな時だけは「ああ、夏はいいな」と思う一時です。
来迎寺に側線が有り、セメント列車、トワイライトもはしっていた頃。
夕方駅には貨物が停まり、また臨時のお座敷も通過待ちが度々有りこんな並びも写せた時代が有りました。
駅に臨時などが停まると速攻で写しに行った事が思い出されます。
この駅だけでも結構楽しめた時代でした。
  1. 2015/07/13(月) 19:54:43|
  2. EF81
  3. | コメント:0

EF81729

EF81729 15.7.12 DSC_4902

今朝からいい天気。
70レには729号機が入る予定になっていましたので夕方まで持ってくれるか?
と気をもんでいましたが何とか陽射しも弱くならず激V光線の中通過してくれました。
昨年も何回かこの釜が入っていますが今一つの天気でした。
来年は残っているか?分らないEF81ですので今日のシーンは貴重な一枚となってくれました。
  1. 2015/07/12(日) 20:49:43|
  2. EF81
  3. | コメント:2

EH1022 1979/5/4

EH1022 79.5.4

昨日蜂に刺されたようで今日になって腫れてきました。
右手がパンパンに腫れていて困ります。
今日も町内の寄り合いで酒が出ましたが早々に引き上げてきて、ブログを書いています。
クマン蜂ことEH10の画像で今日はアップしたいと思います。
これに射されたらたまりませんが、今回のは足長蜂だったのか?射される所を見たわけでは無いのではっきりとはわかりませんが、昨日はたいした事は無く安心していましたが、今日の昼から腫れてきて困っています。
明日のなっても腫れが引かなかったら医者に行かなくては。
これから草刈の季節。皆さんも気を付けて下さい。
  1. 2015/07/11(土) 21:26:58|
  2. EL
  3. | コメント:2

上越特雪 2001/1/9

DD14上越06 岩原カーブ俯瞰-2 01.1.9

今日は暑い!
天気が良くなるのはいいですけど、動くと汗がすぐに噴き出します。
先ほどまで草刈をしてきました。そんな事でシャツは汗でビショビショ。
シャワーを浴びて一息ついています。
たまには涼しい画像を、と言う事で特雪の写真で更新したいと思います。
今日の夜はまた飲み会。
長岡市美術協会、写真部会の集まりで、今日も色んな写真の話を聞けそうですので楽しみです。
そんな事で早目のアップと成りました。
先日のカシオペアはこの場所で写そうか、と思っていましたが、仕事が入ったのと天気が雲りと言う事でやめました。
このスキー場にはEF58の時代に何回も上って写しています。
後ろにホテル街が出来当時とすっかり変わりましたが、カーブそのものは全く変わっていません。
この時は上がるときはリフト、下りはビニールの肥料袋を持って行きソリのようにして一気に下っています。
摩擦で尻は暑くなり、ちょっと怖かったです。
  1. 2015/07/10(金) 12:57:01|
  2. 雪レ
  3. | コメント:2

クハ481-1508

くびき野 T-18 14.7.23 DSC_7227

昨日新潟から新津まで保存の為に回送されました。
見たかったのですが、それを写すとカシオペアの俯瞰はまにあわず。
仕方なく諦めました。
ホンのこの前まで何げなく毎日のように見れていた車両、1508番。
最後の本線走行を見ることなく終わってしまいました。
陸送は行けるか?微妙ですので初めてのお披露目には是非行ってみたいと思います。

くびき野 T-18 14.8.7 DSC_8461
上の写真共に最後の夏。昨年は特急色、トワイライトと燃えました。今年は…燃え尽きてしまったようです。
  1. 2015/07/09(木) 20:11:22|
  2. 485系
  3. | コメント:0

485系 R-27編成廃車回送

北越 R-28 11.6.24 DSC_0778

今日R-27編成が上越線を廃車回送されました。
撮影は諦めていましたが、半日人間ドックが空いていて時間までに終わり写せる事と成りました。
撮影に向うと越後三山が見えています!
これは絡めるかといつものプラン直前切り替え。
川口の山まで急いでいきました。
雲が僅かに掛かり晴れては居ませんがいい感じ。
車両は散々写しているので雰囲気を残したいと思い山からの見送りです。
二度とこの地を走ることの無い車両。余り思い入れは無い車両ですがまた一つ付き合いのあった車両がこの地を離れました。

485系 R-27 廃車回送 15.7.8 DSC_3710
二度とこの地を走ることは無いのです。ご苦労様でした。

EF641031 R-22廃車回送 15.6.17 DSC_7942
先日おこなわれたR-22の廃車回送。
  1. 2015/07/08(水) 23:24:51|
  2. 485系
  3. | コメント:0

カシオペアクルーズ2015

EF81098カシオペア 15.7.7 DSC_3188

昨日はカシオペアを写しに酒田まで遠征してきました。
丁度朝焼けの時間かな?と思い行った次第です。
撮影しに行った事は無し。朝焼けをバックに写せる所があるのか?と心配でしたが、何とか捜して通過前にセットすることができました。
集落が有り完璧なロケーションとはいきませんでしたが、もう写す事は無いだろうと思われる場所で、鳥海山まで出てくれ、満足の一発目でした。
その後は温海手前、間島、押切、小千谷、五日町と6回写せて満足の一日でした。
さすがに疲れて昨夜のアップは寝てしまい更新は今朝になった次第です。
運転していただいたおっじゃんさま、ありがとうございました。

EF81098カシオペア 15.7.7 DSC_3260
3発目は北の本命、笹川流れ。バリバリの日が射してくれて大満足。後はどうでも良い気持ちと成りました。

EF641031カシオペア 15.7.7 DSC_3344
長岡からの本命のポイント。雲りでもいいかな…と登りましたがまさかの陽射し。ここでも満足。

EF641031カシオペア 15.7.7 DSC_3466
仕事が入り途中で買出ししてその後向った五日町。ここでは異型式重連、どちらのカマにも運転手が乗っている姿を堪能しました。
  1. 2015/07/08(水) 12:51:08|
  2. EL
  3. | コメント:3

カシオペア上越迂回 1999/11/2

EF641001カシオペア土樽俯瞰 99.11.2

明日はカシオペアクルーズの上越線を通る日。
天気もまずまずで今から楽しみです。
クルーズになってから上るのは初めてですね。
一昔前は上越線を迂回する事は良く有り、何回かは写していますが北斗星と違い毎日の運転ではなかったので、残された写真はそれほど多くはありません。
この時は悪天候でしたが土樽の俯瞰に。
北斗星はもう少し下で霧がギリギリに掛かる所で写して、カシオペアは晴れてきたので上で写しています。
悪天候でしたので北斗星にもEF64の補機が付いていました。
明日はこの場所、大賑わいなんでしょうね。
  1. 2015/07/06(月) 20:21:51|
  2. EL
  3. | コメント:0

鹿渡鉄橋

DSC_2730.jpg
2連と思ったら…単行でした。残念

昨日も飯山線に行き念願の温泉、龍ヶ窪温泉に入って、津南駅の蕎麦を食べてきました。
なかなかの美味でした。また行きたいですね~。
その後は鹿渡付近にてキハ、おいこっとを写して帰宅しましたが、この鉄橋くるみの木が築堤の先端に生えて、かなり大きくなっていて鉄橋が余り見えなくなってしまっています。
ここで長い編成を写す事はもう無い?のかもしれませんがすっきりした鉄橋の姿はいつまでも見たいところです。

DD1611浪漫 鹿渡-2 02.4.20
2002/4/20 PENTAX645 300mm
  1. 2015/07/06(月) 09:21:28|
  2. 飯山線
  3. | コメント:0

第一橋梁遠望 2003/6

キハ40 第三逆俯瞰 03.6

昨日はアメシロの消毒後ご苦労飲み会。
一日非鉄と成りました。
今日は曇りながら朝から写してきました。
一日だけでも開くとちょと新鮮!

これからはまた飯山線にでも行きおいこっと君を撮影してこようかな…
十日町方の方が赤を基調としていて好みです。

今日も曇りですのでしっとりしたローカル線にぶらりと行くのがいいです。
今日の画像、只見線のこの場所には蒸気の下見に行きましたが、2回ほど行ったきりでその後は行っていません。
  1. 2015/07/05(日) 08:48:17|
  2. 只見線
  3. | コメント:0

ED7121 金谷川にて 1982/5/4

ED7121 82.5.4

昨日は飲み放題の飲み会、9時には終了だったのですが気が付くと12時半!!!
最後は店の親父も一緒になって飲んでいる。
おかみさんは早く家に帰りたかったのだろう。申し訳なかったです。
今朝は町内のアメシロ消毒。
気が付くと既に集合時間は過ぎている!慌てて行くと....小雨の為に8時からとのこと。
助かりました。
一旦帰り仕事を済ませてブログ書いています。飲みすぎには注意ですね。
今日の1枚は金谷川のED71。
南福島から付いて来た補機が切り離されて回送を待っている。
貨物は発車して光跡を残していく。
こんな光景も過去のものになっているのでしょう。
  1. 2015/07/04(土) 07:15:43|
  2. EL
  3. | コメント:0

磐西あの頃-119

DD51745五十島俯瞰 99.4.25
五十島にて 1999/4/25  PENTAX645 120mm

蒸気機関車が走り始めるときに走った試乗者を送迎する臨時列車。
この日は745とC57の両方を写せると言う事で気合は入りまくりましたが、天気は今二つ。
それでも考えていた予定をこなし一日撮影しまくりました。
荻野俯瞰から始めてこの場所は3発目。
日出谷の林道俯瞰からこの場所に来ています。
悪天候でしたが新緑も綺麗で楽しめた一日でした。
この場所は冬の間に何回かこの辺りの山に入りやっと見つけた所。
この頃は何回も行き車を降りてから10分掛からずに行く事が出来るくらい慣れた場所でした。
今は洞門の中の駐車帯に車を停められなくなりましたので、さすがに行くのはしんどいです。
蒸気で煙が出れば行きたい所なんですが…
  1. 2015/07/02(木) 19:35:27|
  2. 磐西あの頃
  3. | コメント:0
次のページ

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (77)
信越本線 (60)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR