新潟鉄道記Ⅱ

山口線用旧客風客車その2

EF510-501 17.6.1 DSC_6362

昨日の写真を現像しましたのでアップします。
信越線、久々の大ネタでした。
沿線の撮影者も半端でなく、期待の大きさを見た気がします。
こだわりを持ってこの車両を作られた関係者には大きな拍手を送りたいと思います。
この客車を引く蒸気の姿を見たいですが遠すぎます。
雑誌やネットを楽しみにしていましょう。

EF510-501 17.6.1 DSC_6410

EF510-501 四季島 17.6.1 DSC_1685

EF510-501 17.6.1 DSC_1737
最後尾のシートがちょっと残念でした。6月1日と言う事でツイッターでは61の画像が多く上げられていましたので、これとダブりお召しの雰囲気に似ている姿に感動した1日です。
  1. 2017/06/02(金) 22:07:05|
  2. 客車
  3. | コメント:2

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (136)
DL (24)
蒸気機関車 (96)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR