新潟鉄道記Ⅱ

N-3+N-40

115系 N-3+40 17.6.9 DSC_3620
ちょっと車両が小さくなりましたが好きな構図ですので満足です。
紅葉も写してみたいのですが、6連では時間的に無理ですね。

今日は柏崎からの6連運用にこの組み合わせが入り、沿線は凄い人がいたようです。
当初は追いかけで写そう、と思っていましたが最初に写したいポイントが逆光と言う事で諦めて、ならば俯瞰か?と山に行ってみました。
雲は多いながらも晴れそう!と腹を決めて三脚を立てて待ちます。
晴れ基調でしたが抜けは今一つ。
まだ雨の後のもやが残っていてちょっと残念です。
海もはっきりとしませんので下を中心にアングルを決めて、雲が流れてこないように祈りながら待ちました。
この写真はD500で手前の所で最初からアングルを決めて待ちました。300mmアングルです。
D4sは奥を縦で狙いその後手前に見える場所を写しています。
さすがに2台のアングルを換えて写すのは危険と思い慎重にしました。
石地の駅に入るところを写して移動。
小木ノ城祉から2発目を写して終了。
満足の朝が終わりました。
またこの組合わせが写せる事を願っています。
  1. 2017/06/09(金) 22:23:38|
  2. 電車
  3. | コメント:0

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (136)
DL (24)
蒸気機関車 (96)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR