新潟鉄道記Ⅱ

居残る寒気

DD14信越02-01 坂口新田-2 01.3.11
坂口新田を行く特雪。冬季体制解除直前でウイングオーバーと成りそうなこの雪。地元の人もこんな時期にこれだけ降るのは初めて!と言っていました。集落から線路に下りたがいいは、登るのが大変でした。2001/3/11

今年の3月は寒気が残り寒い日が続きます。
中途半端に雪が少ない年、春がなかなか来ません。
先ほどの天気予報を見ているとこの先一週間は10℃以下。春はなかなか足踏みしていてドーンと来ません。

豪雪-5 広瀬 05.2.5
只見線が長期に運休した年。雪の少ない所がホームで左側の雪が山に成っている所が線路。上条にて2005/2/5

キハ110 越後田中-2 06.3.25
3月25日でこの雪の量。はっきり言ってこの時は驚きました。同じ新潟県とは思えない。越後田中にて 2006/3/25

  1. 2017/03/23(木) 20:08:53|
  2. 雪レ
  3. | コメント:0
<<115系の四季 | ホーム | DD51576いなば 京都にて 1976/9/4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (74)
信越本線 (58)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (143)
DL (25)
蒸気機関車 (100)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (156)
雪レ (53)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (16)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR