新潟鉄道記Ⅱ

西山交換

115系 N-3.DE101700 17.3.28 DSC_6917

昨日は飲み会に来ていた人と二次会に一緒に出撃して午前様と成り更新は出来ませんでした。
まだ少し残っているような?
歳と共に抜けが悪くなり困ります。
昨日は越後線にDE10が入ると聞き出撃。
行ったり来たりの運用にはN-3が入っていてこれは写したい!と仕事の合間に抜けて西山まで行きました。
最初にこの駅に行って写したのは震災の時にDD14が直江津に回送されたのを追いかけていき、臨時の快速との離合を写したのが最初でした。
家からは近い所ですが写欲をそそる列車が無い、と言う事で全く行く事は無かった路線です。
電化に成る前にもっと行けば良かったと思っています。

DD14越後線回送-2 西山 04.11.17
再掲かも?しれませんがアップします。信越線が不通で東三条~吉田~柏崎と迂回回送された。たまたま走って居るのを見かけて撮影出来た。前日にも片割れのDD14の回送が有ったようで勿体無い事をしました。特急色が来るか?と期待しましたが3000番台で残念。

115系 N-21.23 16.10.24 DSC_6198
朝の交換。唯一長い編成が入る時間帯。
  1. 2017/03/29(水) 09:16:31|
  2. 電車
  3. | コメント:0
<<内ヶ巻キハ52 1997/5/2 | ホーム | マンサク 只見線 1997/4/16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (72)
信越本線 (57)
EF58 (62)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (19)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (95)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (43)
ボンネット (49)
EF510 (18)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (76)
電車 (139)
雪レ (50)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR