新潟鉄道記Ⅱ

越後岩塚駅 1971/11/30

越後岩塚駅 無人化前日-02 71.11.30

今日も飲み会が長岡であり、帰りの電車は129系!
A-19編成でした。
今日は寝ないで降りようと頑張ってはみましたが、宮内の先で寝たようで起きると来迎寺に停まっている!
慌てて降りようとしましたがドアは開きませんでしたw
慌てたのか、まわりの人がみているw痛い視線を感じながら越後岩塚で降りるべく一番前の車両に移動。
無事に岩塚で降りました。
この駅は昔通勤でお世話に成っていた駅でちょっと懐かしい感じを楽しめました。
さてタクシーを呼んで帰ろうか、と思っていると下りが塚山を出ました!と放送が有りこれはラッキーと嬉しくなりました。
何とか無事に来迎寺に降りることが出来ました。
写真は懐かしい越後岩塚の風景。
この撮影は駅員の配置が無くなる前日の撮影です。
列車は11時の下り普通列車。
牽引する釜はこの当時はEF81でした。
その後EF62と成ったのか?暫らくすると70系の電車に置き換わりました。
  1. 2017/04/11(火) 23:27:27|
  2. 信越本線
  3. | コメント:0
<<磐西あの頃-161 | ホーム | N-3編成 越後線にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (136)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR