新潟鉄道記Ⅱ

只見紀行

キハ 田子倉 17.5.16 DSC_3344
昨夜は広田尚敬プロご一行様がが我が家に泊まってくださり、今日は1日同行させて頂きました。
昨日は飯山線を長野から撮影されての宿泊と成りました。
朝起きると予報より悪い天気。
6時に出発し田子倉を目指します。
生憎の天気では有りましたがキハ1往復を撮影し蒸気の試運転に向います。
川口を基点にし、こちらも一往復撮影その後こぶし館にて遅い昼食を取り、私は仕事が有るので一足先に分かれて帰宅と成りました。
鉄道写真の第一人者、神の領域となられているプロとご一緒させて頂き大変勉強させてもらい、貴重な時間を過ごすことが出来有意義な1日と成った次第です。

キハ 大志俯瞰 17.5.16 DSC_3462

C11325 17.5.16 DSC_3529
  1. 2017/05/16(火) 23:45:30|
  2. 只見線
  3. | コメント:4
<<宮崎機関区にて 1973/3 | ホーム | 115系 N-3編成>>

コメント

いやはや

広田さんご一行とご一緒でしたか!
それは羨ましい。
大志の後追いはどなたのご希望でしたかね?
煙がそこそこあってよかったですね。
  1. 2017/05/17(水) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

マイオさま
後追いは広田さんの希望でした。
最初で最後、たくさんの勉強をさせて頂き、充実の1日でした。
次回も有るといいですね。
  1. 2017/05/17(水) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

n249dd様 こんばんは
先日は大変お世話になりました。
宿での大変美味しいお食事ありがとうございます。
おかげさまで、広田さんを同行してのカメラハイクは大成功に終わりました。
広田さんからは大好評の評価を頂いておりホットしています。広田さんから次回のお誘いもあり、今秋またお邪魔する予定です。ありがとうございました。
  1. 2017/05/18(木) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. 高野陽一 #QniU1VQQ
  4. [ 編集 ]

高野陽一さま
お泊まりして頂きありがとうございました。
満足して頂き、ホッとしております。
今秋もと言う事で有り難く、今から楽しみにしております。明日は時間が取れそうですのでC11に行き、俯瞰を一発して来たいと思います。
  1. 2017/05/19(金) 14:02:48 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (40)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (138)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR