新潟鉄道記Ⅱ

昨日の越後線

115系 N-3 17.7.3 DSC_1008
運転再開の準備をする係員。あの雨は何処へやら?と言う天気に成っていました。

待望のN-3運用でしたが新潟県内の鉄道は麻痺してしまい、あちこちで抑止と成ってしまいました。
午前中は仕事でしたので終わってから、ドコトレを見ると小木ノ城にN-3が停まって居そう。
と言う事で見に行くと、到着と同時くらいに動く!と言う事で撮影モードに成りました。
30キロ制限でしょうか?のろのろで走り西山に居る湘南入りの6連との交換を目指しました。
西山からは湘南入りの6連を追い掛けて出雲崎まで戻って午後の光線の6連をいただいて帰宅。
棚ボタの2時間でした。
夕方からパソコンの具合が悪くなりついに立ち上がらなくなったので今日はお店に持参し見てもらいますと…
もう壊れそうな状態です!と言う事で今日はバックアップに専念していました。
途中不具合が有りもう駄目か?と思いましたが何とか画像だけは外付けにコピー出来ました。
明日は新しいパソコンを買いに行かないといけないようです。
暫らくは更新が出来ないかもしれませんのでよろしくお願いいたします。

115系 N-3 17.7.3 DSC_1036
このカーブ、草が半端でなくなっています。

115系 N-3.40.30 17.7.3 DSC_1154
西山での交換。湘南が後ろに付いていて欲しかった。

115系 N-40.30 17.7.3 DSC_1235
今度は6連を狙って移動し、出雲崎の手前で晴れでゲット!
  1. 2017/07/04(火) 23:53:32|
  2. 電車
  3. | コメント:0
<<不通の信越線 | ホーム | 昨日のN-3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (74)
信越本線 (58)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (143)
DL (25)
蒸気機関車 (100)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (154)
雪レ (53)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (16)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR