FC2ブログ

新潟鉄道記Ⅱ

木曽福島にて 1973/5/5

D51木曾福島 73.5.5

昨日は壊れた車の修理をお願いしていた松本の修理工場まで取りに行って来ました。
やはり乗り慣れた車は良いです。
この前の遠征で木曽福島の保存蒸気を見てきました。
駅の裏側のどこに機関区が有ったのか?と見ましたがわかりませんでした。
すっかり変わっています。
保存機D51775は現役の時には写して居なかったカマでした。
帰りに見てこようと思ったC12ですが(どこの駅だったかな?奈良井でしたか)車の故障で見る事は叶いませんでしたので次回の課題となりました。

D51775 木曽福島 18.1.11 DSC_0462
  1. 2018/01/16(火) 23:55:47|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:4
<<大糸DD16ラッセル闇鉄 2010/1/2 | ホーム | 旧新潟70系色 6連運用>>

コメント

愛車復活

修理完了、何よりですね。林道走破など、特色ある車種ですから。
さて、懐かしの木曽福島。
私も同じ画角で撮影したのですが、逆光で潰れてしまい、
改めてまともな一枚を拝見出来て、感謝いたします。

デフ付きC12199が奈良井宿駐車場に覆いなしで保存されてますね。
  1. 2018/01/17(水) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

マイオさま
奈良井の保存機はC12199でしたか。早速写して居るか?と探しましたが有りませんでした。
中津川で209号機を写して居ます。この形式、動いている姿を写して居るのは高森線くらいです。
  1. 2018/01/17(水) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

無事に復活して良かったです!何よりです。
またこの場をお借りして年賀状有難うございました。梨吾郎さんのクルマの件では明日は我が身です。2月1日or2日から単身で自車で渡道しょうと計画しております。無事に帰宅できるか?多分3,500Km位は有ると思いますが最後の自車での渡道?の予定です(笑)。
  1. 2018/01/19(金) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. kishaisan #-
  4. [ 編集 ]

kishaisanさま
車も25万キロを超えると壊れるリスクが高くなってきて困ります。近間で壊れるのは良いのですが、遠征先と言うのが痛いです。
だましだまし帰れる箇所でしたら大ごとにならずに済みますが。
私も自車で渡道してみたいものです。1週間くらい時間が有ればのんびり楽しみたいです。
傑作を拝見する事を楽しみにしております。
  1. 2018/01/19(金) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (105)
信越本線 (100)
EF58 (104)
只見特雪 (3)
飯山線 (51)
米坂線 (16)
大糸線 (17)
未分類 (22)
EL (216)
DL (41)
蒸気機関車 (152)
懐かしのカメラたち (1)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (48)
ボンネット (81)
EF510 (32)
485系 (89)
ご案内 (25)
EF81 (107)
電車 (306)
雪レ (80)
只見線 (63)
越後交通 (16)
秘境駅 (4)
キハ (29)
上越線 (50)
ローカル私鉄 (26)
客車 (3)
鉄道情景 (1)
貨車 (2)
機関区 (1)
羽越線 (1)
私鉄 (1)
行事 (1)
猪谷にて 1991/5/21 (0)
高山本線 (1)
山菜 (1)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR