新潟鉄道記Ⅱ

EF65みずほ 田町にて 1975/3/8

EF65みずほ 田町 50.3.8
田町にて撮影。色んな電車に被られた写真ですが今思うと色々写っていて懐かしい。どれもすでに無い車両で貴重な一枚と成っています。(もしかしたら再掲かもしれませんがご容赦を。)

今日は東京に行ってきました。
11月から修理やその他もろもろで行きたいと思っていましたが、腰痛の痛みに耐えられるか?となかなか行けずようやく今日行く事が出来ました。
新潟とは違いあまりの快晴にちょっとビックリ。羨ましい限りの太陽の恵みです。
新宿のニコンに修理に出してから船橋で行われている「広田尚敬写真展 鉄道ものがたり」を」見てきました。
丁度タイミングよく写真展が行われていてラッキーでした。
重ねてラッキーだったのが本人のトークショーも行われていて、その後のサイン会にも並んで先行発売された本にもサインを頂きました。この写真集は写真展の図録の一冊ですね。
今まで出版された色々な本の中から選ばれた写真が大きなサイズのパネルで見れ満足の写真展でした。広田写真の集大成と言ってもいい内容ですので、行ける方は是非足を運んで頂きたいと思います。動止フォトグラフに使われたカメラも展示されています。
又久し振りに東京の鉄道に乗り鉄してきました。昔住んで居た頃とは全く変り驚いた事は言うまでも有りません。
すでに40年近く経っていますので四昔に成るのですね。変る訳です。
最近では2年振りに行った東京。たまにはいいものです。
10時少し前に越路インターを出ると…雪の壁がドーンと有り、車線が狭くなっていました。ああ、新潟に着いたな、と実感させられました。まあ久し振りの遠征、無事に着いて何よりでした。
今日お付き合いしていただいた皆様、どうもありがとうございました。お陰様で助かりました。今度は雪の上でお会いしましょう。
  1. 2014/12/23(火) 22:52:53|
  2. EL
  3. | コメント:0
<<越後交通 ハイモ出動 1985/冬 | ホーム | 信越特雪 2012/1/28 二本木にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (78)
信越本線 (61)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR