新潟鉄道記Ⅱ

DD16 浪漫 西大滝にて 1999/6/18

DD16浪漫 西大滝 99.6.18

いよいよ明日は大晦日。
明日の仕出しの仕事もようやく一段落してブログを書いています。
気温が高いのか?外は大雨が降っています。忙しいので雪にならずに雨と言うのが忙しい年末、ありがたいです。
今年は飯山線の写真を余りアップしていません。と言う事で今日は浪漫を一枚出そうと思います。
真島プロの写真ではこの隣にも茅葺の家が有りましたが、私が写した頃はすでに無くこの一軒だけでした。
それでもとても状態のいい茅葺に写欲は上がりました。
線路の辺りには機関車一両分の空きが有り、客車は写りませんでしたが赤い釜が入るだけで十分と思い写しています。
この家、その後アタンの所が無くなり今では家そのものも無くなってしまったと思います。
  1. 2014/12/30(火) 22:20:16|
  2. 飯山線
  3. | コメント:2
<<大晦日 | ホーム | 485系上沼垂色>>

コメント

私も茅葺屋根の古民家とからめて撮影できたのは、磐越西線 上野尻にてさよならマーク付き223レが最後でした。
最近、確認したところすでに現存しておらず、改めて記録は重要だと思いました。
本年もまもなく終わりますが、新年は客車寝台特急もラストスパートになりますので、悔いがないようお互い頑張りましょう。
それではお身体、大事に(特にお腰⁉︎)よいお年をお迎えください。
  1. 2014/12/31(水) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

ダイノさま
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをごひいきにお願いいたします。
今日は仕事も一段落したので朝から485系の特急色を楽しませて頂きました。
新潟は雪が降り木も真っ白に化粧していて綺麗です。本格的な鉄は明日からと成りますので今日はゆっくり酒をいただきたいと思います。
晩西では茅葺にアタンをかぶせた家がまだ一杯有りますのでそれを楽しみましょう。赤や青が綺麗です。
信越本線では沿線にまだ現存していますが、絡めるのが難しいので手付かずです。今年の課題にしましょうかね?
  1. 2015/01/01(木) 15:32:20 |
  2. URL |
  3. #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (17)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (72)
電車 (133)
雪レ (47)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR