新潟鉄道記Ⅱ

大晦日

EF58008.DD511125 79.1.1
若い頃は年末に家に居る事はなかった。20代の頃は関西にEF58を写しに行っていた。 1979/1/1 大阪駅にて

いよいよ今年も残す所数時間と成りました。
今年も一年当ブログにお付き合いして頂き有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。
何枚か年末年始の画像をアップしておきます。
年末年始の遠征はEF58を写しに関西、その後はED71等を狙いに福島。旧国を狙いに飯田線、大糸線にも行っていました。
最近は仕事で遠征は出来ず家の周りをうろうろしています。
来年2015年の写し始めはくびき野3号かな?
ED75740 越河 82.1.1
80年代は福島に良く行きました。福島を基点に越河、板谷、金谷川を行ったり来たりしてます。
写真は越河のED75の旧客。 1982/1/1 越河にて

能登救援-2 01.12.31
この頃は大晦日でも撮影に行けたんですね。結構大晦日に遅れやトラブルが有りネタ物が写せる事も多く有ります。
この時は能登のパンタが破損し救援にDE 10が出ています。 2001/12/21 川口にて

DD16飯山H 岩沢 05.1.1
この頃は仕事をして一杯のみ寝てから夜中に出撃しています。中越地震の有った年の大晦日、川口にて能登が停まりました。ここから下りは単線の為にタブレットを使い運転していましたので、それを写しに行きましたが関東の大雪で遅れて来ませんでした。飯山のラッセルも写したかったので諦めてこちらを写しています。DD16ラッセル 2005/1/1 岩沢にて
  1. 2014/12/31(水) 22:22:25|
  2. EL
  3. | コメント:0
<<謹賀新年 くびき野長鳥にて | ホーム | DD16 浪漫 西大滝にて 1999/6/18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR