新潟鉄道記Ⅱ

あけぼの

EF641053あけぼの 11.1.14 DSC_0567
2011/1/14 EF64あけぼの下り

いよいよ今日から新年の臨時あけぼのが走ります。
今日は上りだけですが夜中に起きて出撃したいと思います。
しかし新潟は大雪の予報。はたして定時で来ますか?
夜中に待っている時、いつ来るかわからないと言うのは大変な事です。
下りだとそれでも距離が短いのでそんなに遅れません。上りは雪国から延々と走ってきますので遅れる事はしょっちゅうでした。明日は下りも有りますから良いのですが、今日は上りだけですので無線の入るところで、車の中で待機していましょう。
  1. 2015/01/02(金) 20:20:36|
  2. EL
  3. | コメント:0
<<遅れあけぼの | ホーム | 謹賀新年 くびき野長鳥にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (40)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (137)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR