新潟鉄道記Ⅱ

遅れあけぼの

EF81136あけぼの 15.1.3 DSC_1506

昨日はあけぼのを夜景で写そうと夕食を食べてから寝て、12時頃起きると…
何と上越線が不通の為に新津で夜明かしとの事。皆様情報を有難うございました。
仕方ないので又風呂に入り飲みました。寝たのが2時頃。
朝起きれるか心配でしたが…
起きると何と!!!30分過ぎている!
これは大変と速攻で着替えて出撃しました。
押切には薄明るくなった頃到着し、まだ通過していないようで一安心しました。
すぐ来た普電の続行であけぼのが通過。少し明るくなりすぎたようで残念。普電の頃が最高の色、条件だったような気がします。その後は小千谷に行く途中に前川でおはよう信越のT-18を写して何とか通過前に到着。
暫らくすると来ました。久し振りに写すEF64のあけぼの。
雪も降っていなかったのでマークも見えて良かったです。
その後は一旦帰宅し午後から海沿いで特急色を写そうと海岸に行くと…信越山線でラッセルが走ると友人が教えてくれました。これは行かなくてはと速攻で向かいましたが…
続きは明日。早く寝ないと夜起きれなくなります。ではおやすみなさい。
EF641032あけぼの 15.1.3 DSC_1627
  1. 2015/01/03(土) 21:44:41|
  2. EF81
  3. | コメント:2
<<信越ラッセルDE151538 | ホーム | あけぼの>>

コメント

通過情報ありがとうございました。

81の雪をかいてくるシーンはいいですね。これぞ、冬のあけぼのですね。今回で最後とありそうで残念です。
  1. 2015/01/04(日) 15:14:24 |
  2. URL |
  3. チビロク303 #p9rl6lXU
  4. [ 編集 ]

チビロク303さま
このマークも見納めに成るのでしょうね。
今夜の下りが最後ですので新潟は雨、みぞれの天気ですが出撃を考えております。
又一つ列車の日が消えるのが残念です。
  1. 2015/01/04(日) 19:54:40 |
  2. URL |
  3. #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (137)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR