新潟鉄道記Ⅱ

信越ラッセルその2

DE151537 15.1.17 DSC_5191

DE151537 15.1.17 DSC_5205

DE151537 15.1.17 DSC_5228

雪の杉林 15.1.17 DSC_5233

今日は友人から信越のラッセルが日中出る!とメールを頂き行って来ました。
最初は行く気は無かったのですが、待てよそんなに今シーズン限りのラッセルを日中写す機会は無いはず、と気が換わり行く事にしました。
海沿いも全く雪は無くそんなに降っているのか?と言う感じで進むと、新井の手前から降り始めています。
しかしガンガンと言う感じではなかったのですが、関山手前からは物凄い降り!いつかの大白川の降りには及びませんが物凄い吹雪でした。
家を9時過ぎに出ましたが道も良かったので通過前には楽々到着。しかし今度は来ません。
吹雪でしたのでカメラのレンズに雪が付かないか心配でひやひや物でした。うっかり手袋もしないで、しかもカメラ保護のタオルも忘れた。最悪の待ち時間でした。
かなり遅れて接近も入り無事に撮影終了。
その後は妙高高原の駅前食堂にて友人達と昼飯。
返しは二本木でやりましたが関山先の雪とは違い通過時には小降りと成り助かりました。
私はこれにて終了。下道を使い無事に家に到着し仕事も済ませて一杯飲んでます。
今日御一緒しました皆様有難うございました。
明日もセンター試験ですので朝からガンガン走るのでしょうかね?

DE151537 15.1.17 DSC_6807
  1. 2015/01/17(土) 19:16:56|
  2. 雪レ
  3. | コメント:0
<<DD14上越特雪 2005/2/8 | ホーム | EF8181+EF510 配給>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (76)
信越本線 (60)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (144)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (78)
電車 (161)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR