新潟鉄道記Ⅱ

トワイライトの日の出 1995/4/21

EF81トワイライト 95.4.21
HASSELBLAD 500CM 250mm

昨日は新年会で飲んできました。
帰るとバタンキュー…で寝てしまいました。
今朝は早起きして朝風呂に入り、ブログ書いています。
昨日はトワイライトの遅いスジが走り、塚山、岩塚には物凄い人が出ていました。
特急色のくびき野も2本有り、午前中は天気も良かったので皆さん成果大だったのではと思います。
トワイライトは塚山通過時は曇り。通過後晴れたのがちょっと残念でしたが…

朝起きると5時半。
東の空を見るとまだ真っ暗。まだ6時半少し前にならないと明るくは成らないようです。
早く朝焼けの空を絡めてトワイライトを写したいですね。廃止まで何回チャンスが有るか?
  1. 2015/01/26(月) 06:37:22|
  2. トワイライト
  3. | コメント:2
<<くびき野 2001/4/28 | ホーム | EF15 岩田にて 1979/9>>

コメント

9002レ

ご無沙汰しております。昨日は加治川・阿賀野川・有間川駅付近で追っかけてました。悪天候による遅れがない限り、県内で撮れるのは最後かなと。
  1. 2015/01/26(月) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. まっさん@小千谷 #HbuQXSw6
  4. [ 編集 ]

まっさんさま
コメント有難うございます。
いよいよトワイライトも秒読みに入りました。今日も遅いスジが有るのですが、これが最後と成ります。
雨、着雪無しと言う余り良いコンデションでは有りませんが行くしかなさそうです。
  1. 2015/01/27(火) 07:24:51 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (78)
信越本線 (61)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR