新潟鉄道記Ⅱ

クハ489‐1 梅小路へ

はくたか83号 H0-1 魚沼丘陵-2 03.1.13
はくたかの先頭に立ち魚沼丘陵を駆け抜ける。 2003/1/13

すっかり忘れていましたがまだボンネットの車両が西の工場に残されていたんですね。
今日梅小路に回送されたと書き込みがされています。
私が最後に見たボンネットははくたか運用についていた2011/2/27の撮影が最後だったと思います。
子供の頃こだま型と言うスタイルで絵本の中からのご対面が最初でした。
その後とき、北越などの日本中の特急の運用につき最後にははくたかが私のカメラの被写体と成り楽しませてくれました。
私の心に永遠に残る一つの名車として語り継いでいける車両だったと言えると思います。

クハ489-1 北越 95937
白山塗色の頃のクハ489-1 1995年の撮影

クハ489-1かがやき 91.5.4
一度も前打ちした事が無かったかがやき運用。 1991/5/4
  1. 2015/02/10(火) 21:31:42|
  2. ボンネット
  3. | コメント:0
<<EF510-13 黒井にて | ホーム | EF5813 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (78)
信越本線 (61)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR