新潟鉄道記Ⅱ

富山地方鉄道 1979/9/22

富山地鉄162 魚津 79.9.22

今日は朝の1321M湘南L編成を撮影。トワイライトは待ったが来ませんでした。
日曜の団臨は雪で運休に成ったのですね。その返しと言うことで残念でした。
その後は弁当の仕出しが有り撮影はお休み。仕事を終わらせて夕方のトワイライト8001レと北越7号は写してきました。
これだけ写せれば十分ですね。
晩の電話で友人と話していて今日は富山の私鉄の写真を出しましょう、と言うことになりこの一枚を出したいと思います。
この時は会社の慰安旅行で宇奈月に行き、黒部峡谷鉄道に乗りに行く途中に写したものです。
行く時は雷鳥に乗りまだ食堂車が有りましたので車窓を眺めながらビールを飲んだ記憶が有ります。
まだ鉄道の良き時代の名残が有った最後の時代だったのでしょう。
  1. 2015/02/17(火) 23:58:13|
  2. 電車
  3. | コメント:0
<<EF81113トワイライ 押切にて | ホーム | DD14長鳥俯瞰 1981/1/11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (17)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (72)
電車 (133)
雪レ (47)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR