新潟鉄道記Ⅱ

新しい顔

653系しらゆき 15.3.15 DSC_8676

改正後天気も安定した快晴。
この天気が3日前に来て欲しかった、と多くの人が思っていたことでしょう。
気を取り直してまずは新しい顔のしらゆき、115系快速表示を狙いに出掛けてきました。
どこも人も少なくいつも来ている人と会うだけ。
あれほどいた撮影者がこの地を訪れるのはもう無いのかもしれません。
改正後貨物がどんな時間で下るのか?まだ分らないので沿線にて見る鉄してきました。
4093レが少し遅くなり塚山9時25分の通過でした。それと80レが通年EH200と成ったようですので新しい顔を狙いたいと思います。
115系も赤い快速表示でキリリと引き締まった顔になりました。意外とカッコ良かったですので、暫らくこれがメインの被写体と成りそうです。

115系 N-20 15.3.15 DSC_8882
  1. 2015/03/15(日) 20:57:35|
  2. 電車
  3. | コメント:0
<<DE151537回送 長鳥にて | ホーム | 最終北越、くびき野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR