新潟鉄道記Ⅱ

いなほ 2000/10/6

いなほ-1 00.10.6

今日はT-18による青森いなほが走りました。
羽越線~奥羽線を走る国鉄色はこれが最後でしょうか?
今日はいい天気でしたが下りと言う事で光線は今一つ。明日の上りに期待が掛かります。
今日の写真は小岩川でのいなほです。
日本海を撮影し、さてどうするか?と思っていたら海に虹が掛かりました。
凄い!と思っていましたが、列車の通過まで20分近く有りそれまで持つわけ無いな、と諦めていました。
しかし通過の時間が近づいても消えません。後追いでしたが無事に撮影でき嬉しかった事が思い出されます。
3000番台で無かったら最高でしたが…
  1. 2015/03/21(土) 23:52:37|
  2. 485系
  3. | コメント:0
<<いなほ 脇川にて 1991/5/31 | ホーム | ぐるり一周号只見第八俯瞰 2003/11/3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (136)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR