新潟鉄道記Ⅱ

磐西あの頃-112

DD51888救済臨時04.11.2

土日とDE10の12系が磐西を走ったようで大勢のファンが沿線に繰り出したようです。
旧客を追いやった客車も今では風前の灯。
わが磐西の、ばんえつ物語号は色こそ違いますが12系でがんばってくれています。
やはり窓の開く車両と言うのはいいものです。
走行音を聞きながら風を感じて沿線を眺める。こたえられない一時に間違いないでしょう。
今日の1枚は中越大震災の蔡に運転された臨時列車。
上越新幹線が不通で越後線や磐西で関東と結ばれていました。
この時はとても写真を写しに磐西に行って来るとは言えずちょっと出かけてくる!と早出川だけ写して速攻で帰っています。
日出谷の俯瞰辺りで写したかったな。
  1. 2015/04/28(火) 21:24:17|
  2. 磐西あの頃
  3. | コメント:0
<<C6128.20 佐土原発車 1973/3 | ホーム | 湘南色N-2編成 長鳥にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR