新潟鉄道記Ⅱ

キハ52小国俯瞰 2006/5/15

キハ52小国俯瞰 06.5.15

今日は一日忙しく、3373MのN-2快速を忘れて写せず。痛い失敗でした。
4月の20日頃から続いた晴れマーク。ようやく終焉を迎えようとしています。冬の間は殆んど晴れが無く暗い新潟ですが今の季節が一番安定した晴れの日が続くようです。
しかし暑くすでに夏?そんな毎日です。
日頃は焼酎党ですが暑くなるとやはりビールが旨いシーズンとなります。
日が暮れてまずはビール。一気に飲むと堪えられないのど越しに満足し、一日の終わりを実感して趣味の時間となるのです。
明日は雨の予報となっています。
まだタイヤを換えていないので水垢を落としてワックスでもかけたいと思います。久し振りにのんびりした時間を過ごしたいですね。
そういえばまだ今月の鉄道雑誌も見ていませんでした。久し振りに本屋もチェックしたいです。

写真は新緑の赤芝峡。
米坂でも一番通った俯瞰ポイントです。
  1. 2015/05/04(月) 01:16:18|
  2. 米坂線
  3. | コメント:2
<<磐西あの頃-113 | ホーム | はくたか松代俯瞰 2006/5/31>>

コメント

鉄ちゃん、良い天気が続き、好条件で撮影できると欲張りになりまして、雨のような悪条件でも撮影したくなりますね。(^^;;
よって、明日は煙を期待して磐物撮影に行きたいなと思います。
  1. 2015/05/04(月) 13:16:57 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

ダイノさま
明日は磐西ですか!爆煙期待ですね!
私は今日はタイヤ交換しなかったので明日になりました。明後日はかみさんとお出掛け。
何処に行こうか?思案しています。磐西方面も良いかな?
  1. 2015/05/04(月) 20:03:05 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (79)
信越本線 (64)
EF58 (68)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (10)
未分類 (21)
EL (150)
DL (27)
蒸気機関車 (107)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (57)
EF510 (19)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (169)
雪レ (57)
只見線 (43)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR