新潟鉄道記Ⅱ

T-18さよなら運転

T-18最終運用 15.5.30 DSC_3206

先ほど羽越線から帰宅しました。
天気予報では晴れのち曇り、と成っていましたが午後からも陽射しもあり思ったより良い天気で助かりました。
酒田行きの列車で晴れてくれれば御の字!と思っていたので嬉しい誤算でした。
下りもちょっとモヤが掛かっていましたが、海も青く今川の俯瞰で最後のT-18特急色を写せて満足の1日でした。
いなほに現役で入っていた頃この場所で写したかったのですが機会無いまま終わってしまい、まさか最後に晴れで写せるとは幸運でした。
その後は友人達と桑川の道の駅にて昼飯。ご一緒した皆様、楽しい一時をありがとうございました。
満足していたので返しはおまけのようなもの、最後に三面川にて編成狙いで写しました。団体幕がちょっと気に成りましたが最後と言う事で編成狙い。
一旦曇りましたが通過時にはうっすらと陽射しもあり満足の最後を見る事が出来ました。
自走で走る姿を見る事は今後無いのでしょうが、たくさんの想い出のシーンをくれた特急色には感謝しています。
今日便乗させていただいたおっじゃん様、ありがとうございました。又宜しくお願いいたします。

T-18最終運用 15.5.30 DSC_3327
  1. 2015/05/30(土) 20:37:36|
  2. 485系
  3. | コメント:6
<<DE10マヤ検 只見第一橋梁 2001/6/26 | ホーム | EF81726>>

コメント

今日は、C61ばんえつ物語へ行きましたが、土砂崩落の確認作業などで会津若松到着が17時過ぎというハプニング付きでした。
T18に行けば良かったかな・・・

T18編成お疲れさまでした!
  1. 2015/05/30(土) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. 新ニツ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

こちらこそ今日もお世話になりました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
  1. 2015/05/31(日) 02:21:26 |
  2. URL |
  3. おっぢゃん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
海の色も結構きれいですねぇ。
川で涼んでないで登ればヨカッタかなぁと思ってました。
一日お疲れ様でした!
  1. 2015/05/31(日) 07:37:01 |
  2. URL |
  3. hokuetsu #-
  4. [ 編集 ]

新ニツさま
昨日はお疲れ様でした。
羽越も人身事故が有り上りが遅れていましたがT-18はほぼ定時で来てくれて助かりました。30分もしないうちに海側から薄い雲が広がり海が白くなってしまったのでその前に来てくれて助かりました。
今日はC61最後の運転ですね。私は結局1回見た程度で終わってしまいました。余り縁の無い釜なんでしょうか。
T-18も不具合で発車が少し遅れたそうですので無事に走りきってくれた事が何よりです。
長年お疲れ様でした!

おっじゃんさま
長旅ご苦労様でした。お陰様で楽して撮影させていただき感謝しております。
今度は東北線にカシオペアか北斗星でも撮影にご一緒したいですね。

hokuetuさま
楽しい一時をありがとうございました。
なかなか地元では飯食べながら話す機会も無く楽しかったです。これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2015/05/31(日) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

今川の俯瞰

今川の俯瞰は懐かしいですね.旧国鉄時代の特急いなほは10両編成でしたから見応えがありました.しかし,道路が海側に付け替わったんですね?知りませんでした.
  1. 2015/06/04(木) 06:01:13 |
  2. URL |
  3. HAN #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

HANさま
コメントありがとうございます。
蒸気の時代には有名な場所だったのでしょう、良く写真を見ますが私は行ったことが無かったです。線路手前の畑は水田だったようですが、80年代に一回写していますが既に畑に成っています。道路はまだ海岸線に迂回していませんでしたが雰囲気は今の感じです。
  1. 2015/06/04(木) 21:06:54 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR