新潟鉄道記Ⅱ

66の日

EF6606スーパーライナー89.4.29

今日は6月6日。
先日の4日は64の日だったそうで、出していませんでしたので今日はEF66の写真でアップしたいと思います。
1989年4月29日の撮影のスーパーライナーを引く6号機の雄姿です。
当時は情報も無く、おのぼりさんで写すにはただ待つだけ。
今は情報が有りすぎて困るくらいですが、知らないで待っていて来たときには嬉しさも倍増です。
何度も書きますがこのカマにはこのマークが最高に似合っています!

朝は久し振りに上越線に貨物を写しに行ってきましたのでEH200-901をアップしておきます。
特急色やトワイライトの忙しさにすっかり忘れたように昨年は写さなかったこのカマ、今年は少し写しておきたいと思ってます。
しかし2082~2083レが無くなった影響はでかい。
朝のこれを逃すと夕方の2本まで来ないのが痛く、枚数ははかどらないだろうと思っていたが、しかし信越線の80レで定期に走る事となり助かりました。
おまけに今日の3093レも貼っておきます。

EH200-901 15.6.6 DSC_5135

EF81715 15.6.6 DSC_5151
  1. 2015/06/06(土) 12:39:11|
  2. EL
  3. | コメント:2
<<EF81721 | ホーム | 磐西あの頃-117>>

コメント

EF66のスーパーライナーかっこいいです!
こちらは、根府川鉄橋でしょうか?
EF66 27号機も原色復帰しましたので、益々熱くなる機関車ですね。
東北線に多少、運用が残っているようなので、機会を見つけて撮影に行きたいと思います。
  1. 2015/06/07(日) 07:34:53 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

ダイノさま
根府川での一枚です。
東北線に残った運用で私は全機写す事ができました。全盛の頃は東北線でEF66を写せるように成るとは思いもしませんでした。
EF641000番代も上越を離れて里の運用ばかりに成ってしまい、末期のEF62のような気がします。
  1. 2015/06/07(日) 11:15:31 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR