新潟鉄道記Ⅱ

DD14332

DD533 長岡倉-2 85.1.2
1985/1/2 長岡第一機関区にて 左端に332号機がいます。まだDD53も活躍していた頃。

332号機の想い出のシーンを何枚か出したいと思います。
私の残された写真の中では余り多くない一両です。
やはり直江津に行っている時間が長かったのがその理由でしょうか。
回送の姿が一番多く残された一両です。

DD14332面白列車 870139
国鉄末期にはこんな列車が多く走りました。
最後尾にはDD53が付いています。 1987/秋  押切にて

DD14越後線回送-2 西山 04.11.17
中越地震で信越線が不通の為、越後線を回送された。偶然見かけて記録できた姿。東三条から弥彦線を通り、吉田から柏崎へ。前日には327が同じルートで走ったようである。 2004/11/17 西山にて

DD14信越18-17 新井 12.1.28 DSC_8019
この年は豪雪。4日間連続で入った。踏み切りの消雪が327の投雪口を詰まらせて右往左往した。
2012/1/28 新井にて

DD14信越25-08 13.2.22 DSC_3960
最後の頃は普通列車を運休しなかった為に返しも作業する姿を見る事が出来た。しかし何処をするのか分らず難儀な一面も。
一時の米坂と同じ具合で、読みが外れて撃沈の時も多くそれも今は思い出となっている。  2013/2/22 妙高高原~関山間
  1. 2015/07/01(水) 09:41:17|
  2. 雪レ
  3. | コメント:0
<<EF5816 | ホーム | DD14332回送>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (72)
信越本線 (57)
EF58 (62)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (19)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (95)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (43)
ボンネット (50)
EF510 (18)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (76)
電車 (139)
雪レ (50)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR