fc2ブログ

新潟鉄道記Ⅱ

カシオペアクルーズ2015

EF81098カシオペア 15.7.7 DSC_3188

昨日はカシオペアを写しに酒田まで遠征してきました。
丁度朝焼けの時間かな?と思い行った次第です。
撮影しに行った事は無し。朝焼けをバックに写せる所があるのか?と心配でしたが、何とか捜して通過前にセットすることができました。
集落が有り完璧なロケーションとはいきませんでしたが、もう写す事は無いだろうと思われる場所で、鳥海山まで出てくれ、満足の一発目でした。
その後は温海手前、間島、押切、小千谷、五日町と6回写せて満足の一日でした。
さすがに疲れて昨夜のアップは寝てしまい更新は今朝になった次第です。
運転していただいたおっじゃんさま、ありがとうございました。

EF81098カシオペア 15.7.7 DSC_3260
3発目は北の本命、笹川流れ。バリバリの日が射してくれて大満足。後はどうでも良い気持ちと成りました。

EF641031カシオペア 15.7.7 DSC_3344
長岡からの本命のポイント。雲りでもいいかな…と登りましたがまさかの陽射し。ここでも満足。

EF641031カシオペア 15.7.7 DSC_3466
仕事が入り途中で買出ししてその後向った五日町。ここでは異型式重連、どちらのカマにも運転手が乗っている姿を堪能しました。
  1. 2015/07/08(水) 12:51:08|
  2. EL
  3. | コメント:3
<<485系 R-27編成廃車回送 | ホーム | カシオペア上越迂回 1999/11/2>>

コメント

こちらこそナビをして頂きありがとうございました。
予想以上に良い条件で撮れて大満足でした♪
  1. 2015/07/08(水) 15:37:19 |
  2. URL |
  3. おっぢゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。2枚目の羽越線の絵が1枚とれただけでも大満足ですね。今回は出撃できませんでした。宴会のお返事は毎度すみません。ギリギリになる思います。
  1. 2015/07/09(木) 06:50:24 |
  2. URL |
  3. チビロク303 #p9rl6lXU
  4. [ 編集 ]

おっじゃんさま
ようやく疲れが取れた頃でしょうか?
ネタも一段落したので草刈機を持ち出して今日は岩田の定番地の草刈をしてきました。
昨年と違いネタ不足と言うことも有り人も訪れないのが災いし、何処も草の海と成りかけていて難儀です。

チビロク303さま
仕事で出撃できませんでしたか。来年も走る事を楽しみにしていて下さい。定期が廃止されるとこんな12両と言う長い編成を写す事は永遠に無くなるでしょう。もう1~2年が勝負ですね。

  1. 2015/07/09(木) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (158)
信越本線 (175)
EF58 (188)
只見特雪 (8)
飯山線 (70)
米坂線 (25)
大糸線 (27)
未分類 (27)
EL (375)
DL (63)
蒸気機関車 (249)
懐かしのカメラたち (1)
鉄道書籍 (5)
トワイライト (62)
ボンネット (122)
EF510 (44)
485系 (120)
ご案内 (40)
EF81 (178)
電車 (437)
雪レ (126)
只見線 (122)
越後交通 (29)
秘境駅 (6)
キハ (62)
上越線 (78)
ローカル私鉄 (49)
客車 (9)
鉄道情景 (1)
貨車 (4)
機関区 (1)
羽越線 (4)
私鉄 (1)
行事 (1)
猪谷にて 1991/5/21 (0)
高山本線 (1)
山菜 (1)
廃村紀行 (3)
ローカル線 (10)
事業用車 (1)
115系 (35)
北越急行 (6)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR