新潟鉄道記Ⅱ

上越特雪 2001/1/9

DD14上越06 岩原カーブ俯瞰-2 01.1.9

今日は暑い!
天気が良くなるのはいいですけど、動くと汗がすぐに噴き出します。
先ほどまで草刈をしてきました。そんな事でシャツは汗でビショビショ。
シャワーを浴びて一息ついています。
たまには涼しい画像を、と言う事で特雪の写真で更新したいと思います。
今日の夜はまた飲み会。
長岡市美術協会、写真部会の集まりで、今日も色んな写真の話を聞けそうですので楽しみです。
そんな事で早目のアップと成りました。
先日のカシオペアはこの場所で写そうか、と思っていましたが、仕事が入ったのと天気が雲りと言う事でやめました。
このスキー場にはEF58の時代に何回も上って写しています。
後ろにホテル街が出来当時とすっかり変わりましたが、カーブそのものは全く変わっていません。
この時は上がるときはリフト、下りはビニールの肥料袋を持って行きソリのようにして一気に下っています。
摩擦で尻は暑くなり、ちょっと怖かったです。
  1. 2015/07/10(金) 12:57:01|
  2. 雪レ
  3. | コメント:2
<<EH1022 1979/5/4 | ホーム | クハ481-1508>>

コメント

湯沢パークスキー場ですかね。真冬に行ったことがありますが、往復ともリフトに乗せてもらえました。

夏にも行ったことあります。その時はあまりの心地よさに芝生の上で寝入ってしまい、気が付いたらEF15,16の三重連貨物が眼下を通過中であわてて撮影した記憶があります。
  1. 2015/07/10(金) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. パンダの運転手 #-
  4. [ 編集 ]

パンダの運転手さま
三重連ですか!回送機が付くとなかなか美味しい編成と成りますね。
私も何回か写していますが、15、16では無かったです。良く見たのはEF58が付いた三重連が多かったです。目を閉じるとEF15のモーターの音が聞こえてくるような気がします。
  1. 2015/07/11(土) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (65)
只見特雪 (2)
飯山線 (40)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (138)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR