新潟鉄道記Ⅱ

EH1022 1979/5/4

EH1022 79.5.4

昨日蜂に刺されたようで今日になって腫れてきました。
右手がパンパンに腫れていて困ります。
今日も町内の寄り合いで酒が出ましたが早々に引き上げてきて、ブログを書いています。
クマン蜂ことEH10の画像で今日はアップしたいと思います。
これに射されたらたまりませんが、今回のは足長蜂だったのか?射される所を見たわけでは無いのではっきりとはわかりませんが、昨日はたいした事は無く安心していましたが、今日の昼から腫れてきて困っています。
明日のなっても腫れが引かなかったら医者に行かなくては。
これから草刈の季節。皆さんも気を付けて下さい。
  1. 2015/07/11(土) 21:26:58|
  2. EL
  3. | コメント:2
<<EF81729 | ホーム | 上越特雪 2001/1/9>>

コメント

くまん蜂

EH10の事をくまん蜂って呼んでいたんですか?
私はEH10は一度三島で見ただけです。
昔の貨物列車は味があって良かったですね。
当方、先月うるしにかぶれ大変でした。
お大事に。
  1. 2015/07/12(日) 12:07:47 |
  2. URL |
  3. つるぎ #-
  4. [ 編集 ]

つるぎさま
先日はDVDありがとうございました。楽しませて頂きました!
黄色と黒の配色でそう呼ばれていたみたいです。私も何年かは写していますが10台くらいでしょうか?撮影出来たのは。
やはり貨物機と言う事でわざわざ狙って写していないので来たら写した、と言う程度です。
蜂に刺されたところに漆かぶれも少し出ていてちょっと大変です。今年はそんな事が多すぎで困ります。
  1. 2015/07/12(日) 21:33:50 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (72)
信越本線 (57)
EF58 (62)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (19)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (95)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (43)
ボンネット (50)
EF510 (18)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (76)
電車 (139)
雪レ (50)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR