新潟鉄道記Ⅱ

新津鉄道資料館その2

T-18.DD14332 15.7.20 DSC_6932

昼から出掛けて来ましたが途中で寄り道して着いたら3時半過ぎ。
丁度公開が終わった時に着きましたw
まさか最終日と言う事で早く終わるとは思わず、夕方の光線がVと聞いていてわざわざ遅く行ったのがまずかったです。
何枚か写しましたが近くには寄れず。広角で写したかったのですが、とんだ失敗でした。
資料館は5時半まででしたので中を見学。
出て来て少し先程より光線が良いようですし、片付けの人も居なくなったので柵の間から何枚か写して撤収して来ました。
現地でお会いした方々、また新ニツさまにはお世話になりました。
大変ありがとうございました。


T-18 15.7.20 DSC_6962

T-18 15.7.20 DSC_6964

T-18 15.7.20 DSC_6976

T-18 15.7.20 DSC_6971
  1. 2015/07/21(火) 13:25:17|
  2. 485系
  3. | コメント:2
<<EF5861と北陸 1999/8/27 | ホーム | 新津鉄道資料館>>

コメント

はじめまして

はじめましてAE86と申します。
いつも弊blogにご来訪いただきありがとうございます。
改めて貴blogを拝見したところ、小生など足元にも及ばない豪快な画の数々。「磐西のあの頃」などはヨダレものです。
先週、久々に磐西へ行って来ましたが、なんだかなぁ、という画ばかり。ぜひ、近いうちに磐西をご指南いただれば幸いです。あっ、小生もニョロはダメですので、涼しくなったら・・・(笑)。
突然の書き込み失礼しました。
  1. 2015/07/22(水) 19:15:07 |
  2. URL |
  3. AE86 #OfPflhKg
  4. [ 編集 ]

AE86さま
ご訪問、コメントありがとうございます。
最近蒸気を撮影していないので刺激を頂戴しに訪れさせていただいております。
刺激的なアングル、とても参考にさせていただいております。
90年代に磐西にDD51等を写しに通いましたが最近はご無沙汰気味です。
当時と比べて木が伸びて何処かわからないところが多くなっているのが、ちょっと残念な所です。
涼しくなったらC57を見にまた訪れたいと思います。是非現地でお会いしたいものです。
  1. 2015/07/22(水) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (17)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (72)
電車 (133)
雪レ (47)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR