新潟鉄道記Ⅱ

EF15139 1982/9

EF15139 滝谷 82.9

7時半頃仕事も終わったので長岡まで花火を見に行ってきました。
三尺玉の3段打ちと言うのは初めて見せて頂きました。圧倒的な迫力、凄いですね!感動しました。
と言う事で今日はもう一枚三尺玉の写真を出そうとしましたが、キャプチャーでしようとすると色がおかしい。
デジタルの写真でないと、どうも上手くいきません。この写真はちゃんと色が出ましたのでこれにしようと思います。
滝谷で写した夕景を行くEF15。この頃はときの写真を写しに滝谷の国道沿いの場所に良く行きました。
サイドがギラリと光り良い感じになる所です。
今もEHだとこのように写せるのでしょうが余り行く事は無いですね。64の頃は良く行ったのですが…
  1. 2015/08/02(日) 22:42:02|
  2. EL
  3. | コメント:0
<<EF641030他 1998/8/6 | ホーム | 新幹線と三尺玉 1987/8/2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (136)
DL (24)
蒸気機関車 (96)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR