新潟鉄道記Ⅱ

蓮田界隈その3

EF58蓮田 76010
1976/7 NikonF2 35mmPL KⅡ  この時は松本清張の「砂の器」を読みながら列車を待ちました。暑い一日でしたがまだ若かったので夏を存分に楽しんでいた頃かと思います。

このシリーズ?3回目。
2つ目の踏み切りの近くの畑にての撮影です。
真夏のトップライトの中EF58の引く下りの客車が通過します。
客車のデッキには人が…その昔はEF57のデッキに人が乗って居たそうな。
そんな所は見たことが無かったですので、当時でも一時代違ったのでしょう。
下の写真は冬の1枚ですが好きなカットです。
先日丁度この道路から下り北斗星を写してきました。
武蔵野の面影を残すこの畑も大分感じが変わっています。
この場所、なだらかな起伏がいい感じで好きでした。

455系 蓮田 80.1.6
再掲かもしれません。1980/1/6 長岡からEF58を写しに上京。一日存分に写し、既に日が落ちてきて帰る直前の1枚です。 PENTAX6×7 105mm
  1. 2015/08/10(月) 18:57:00|
  2. EF58
  3. | コメント:0
<<越後交通 ED5100 1993/8/11 | ホーム | T-18廃車回送>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (136)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR