新潟鉄道記Ⅱ

越後交通 ED5100 1993/8/11

ED5100 93.8.11

115系の長野色が今日大宮に入場しました。
N-33以後に転属してきた5編成が全て新潟色に換わる、そんな一日でした。
まさか今日の入場がN36とは…長野色が増えてバンバン撮影出来るな!と喜んだのもつかの間、あまりに早い塗り替えとなってしまいました。
残るN33編成には暫らく頑張って貰いたいものです。
今日は何を出そうか?少しネタ切れです。
昔の今日の日の1枚は無いか?と探したら出てきました。
越後交通の単機です。
西長岡から単機で来迎寺に来て荷物を引き戻ります。
深沢と来迎寺の間には渋海川が有り、その前後には水田が広がります。
僅かな距離の一区間でしたが結構楽しめた所でした。
この日は川原に降りて空を広めに入れて一枚!
  1. 2015/08/11(火) 23:30:45|
  2. 越後交通
  3. | コメント:2
<<DE10花回廊号 2010/5/29 | ホーム | 蓮田界隈その3>>

コメント

梨五郎さん おはようございます。

越後交通、懐かしいですね。
自分が結婚した頃は、まだ走ってました。

夏休みなど、カミさんの実家に行ったときに偶に見ておりました。
確か、サンマートという酒屋さんの先に駅があったように記憶しております。

今にして思えば・・・・・
写しておくんだったなぁ・・・・
  1. 2015/08/12(水) 05:12:46 |
  2. URL |
  3. tobin #aiOmZgHU
  4. [ 編集 ]

tobinさま
越後交通の列車は私もこの頃までは余り写した事はありませんでした。
週末は運休、サラリーマンにはなかなかお目にかかれない列車でした。
この頃は転職した頃で一往復写してから家に帰りその後列車で長岡に通勤していました。
1年くらいはほぼ毎日のように撮影をしていましたがそれも長くは続かず廃止となってしまいました。
来迎寺方の築堤だけは今も残っていて当時を思い出させてくれます。
サンマート、越後の地酒を扱っていますのでまた是非訪れて頂きたいと思います。中野店長も喜ぶと思います。
  1. 2015/08/12(水) 19:13:39 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (40)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (137)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR