新潟鉄道記Ⅱ

DD51745

DD51745スチームライト-1 95868

休み明けの初仕事、皆様仕事はいかがでしたか?
私も一段落したので気が抜けてちょっと中だるみ。
しかし、My Bookからクーポンが来ています!
なかなか美味しい内容に心が動き早速組み始めました。
今回はこの前作った磐西のDDの中で抜かしておいたDD51745で組もうと思っています。
50系最後の年は仕事の関係で一日中は居れず、いても半日。
大概は午前中に撮影しその後帰宅。団臨は涙を呑んで帰る事が殆んど。
どちらを取るか?と言うと臨時よりも定期に焦点を合わせていましたから客車を中心に撮影し、745は来年に回して撮影しようと目論んでいましたが、何と年が明けると…
DE10を使うようになりました。
前年までは団臨は745が中心で引いていましたがDE10も使い始めて撮影機会は激減。
うまくはいきません。
と言う事であまり撮影カットは多くないこのカマですが、どう出来ますか?

DD51745朝焼け 早出川 98.7.1
5290を早出川にて撮影し、その後追いかけて喜多方まで行く予定でした。
カマを見ると何と745!追い掛けにも気合が入りました。
1998/7/1
  1. 2015/08/17(月) 23:37:25|
  2. DL
  3. | コメント:2
<<EF510-506 2015/6/17 | ホーム | EF8170 1989/3/26>>

コメント

梨五郎さんのナシゴ写真を拝見させて頂いた中で、印象深かった作品は某鉄雑誌ミニで見開きになった平瀬トンネル、500mm抜きです。
雨に濡れた石積みトンネルの質感と絶妙な位置で捕らえたthe 三つ目ライトが素晴らしいと思いました。
磐物で真似をしようと思いましたが、まだ実行していません…。(^^;;
写真集、お会いする機会がありましたら拝見させて頂くことを楽しみにしたいと思いますので、編集頑張っていただきたいと思います。
  1. 2015/08/18(火) 01:38:31 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

ダイノさま
745は当時磐西のスターでしたから写真もそこそこ有りますが、今日見ていて普通の写真が多いのがちょっと組めるかな?と言うところです。
写真も全てスキャナーしたもので作りますので判を少し小さくしないとダメかも。
出来上がりをお楽しみにしていて下さい。
  1. 2015/08/19(水) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (79)
信越本線 (64)
EF58 (68)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (10)
未分類 (21)
EL (150)
DL (27)
蒸気機関車 (107)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (57)
EF510 (19)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (169)
雪レ (57)
只見線 (43)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR