新潟鉄道記Ⅱ

はくたか名立俯瞰 2004/8/13

はくたか83号 名立俯瞰 04.8.13
今日は昼から自分も出る飲み会がおこなわれますので、更新を先に済ませておきたいと思います。
昨日の続きで、直江津先の海岸の入る写真と言う事で更新です。
この山の上には遊園地?と言うかそのような施設が有りその場所からの撮影です。
高速道路が少し邪魔ですがまあまあの所で何回か訪れています。
ここあたり、春の改正でときめき鉄道になりました。
貨物以外は長編成の列車は全く走る事は無くなり時代を感じました。
今は糸魚川快速が有りますが、それもいつまで走るのか?微妙な列車です。
ホンの先日まで長い特急がバンバン走っていましたが北陸本線とは名ばかりの鉄道となってしまい、これが全国的に広がると小間切れの路線ばかりと成り鉄道網として成り立たなくなってしまいます。
各社鉄道会社間を走っている貨物はこの先どうなるのか?ちょっと心配です。
谷浜夜景俯瞰 04.1.4

これは撮影の帰りに立ち寄り写した海岸線の夜景。高速道路と国道の間に旧線が有ったはず。蒸気の走る時代に一回見たかった風景です。  2004/1/4 名立にて
  1. 2015/08/30(日) 09:12:40|
  2. ボンネット
  3. | コメント:0
<<ばんえつ物語号 日出谷俯瞰 2004/4/29 | ホーム | はくたか 谷浜にて 2001/1/14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (74)
信越本線 (58)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (143)
DL (25)
蒸気機関車 (98)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (154)
雪レ (53)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (16)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR