新潟鉄道記Ⅱ

ばんえつ物語号 日出谷俯瞰 2004/4/29

C57平瀬俯瞰-01 04.4.29

今日は商工会の日帰り旅行で柏崎刈羽原発を見学に行ってきました。
近くにあるのに見に行くのは初めて。いい勉強になりました。
中に入ると…広い敷地、凄い設備、1~7号機まで全て停まっているのに凄い人が働いていて驚きました。
その後は岬ひとひらに行き昼食。生酒が効きすぎて先ほどまで寝ててようやく動ける状態になったので更新したいと思います。
最近蒸気機関車の撮影には行っていないなと思うこの頃。
C57も全検から戻り動いているのですが夏は煙も出なく、出ても真っ黒。
この写真を写したころから行くのは秋しか行かなくていいな、と思うようになっていた頃です。
この日は日出谷の前山に登ろうと日出谷方から直登。
2時間有るので何とか行けるだろうと甘い考えで登り始めましたがあっけなく時間切れで途中で撮影して下山しました。
しかも持って行ったF2がシャッタームラを起こしこの有様。
この後はこのカメラを撮影に使うことはなくなっています。
F2は何台か買い増し色々なバージョンが我が家にあります。他の物も飾りで防湿庫に鎮座しています。
この山にも裏側から行くルートを見つけてその後は直登することはなくなっていますが最近は行っていません。
DD53で行ったのが最後か?いや、石油輸送で行ったのが最後ですね。
秋の紅葉の時にバリ晴れ、爆煙で写してみたいものです。

  1. 2015/08/31(月) 23:07:30|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:3
<<リバイバルみのり 2015/3/8 | ホーム | はくたか名立俯瞰 2004/8/13>>

コメント

すんばらしぃ~。
え~と、いつにしましょう?(笑)
  1. 2015/09/01(火) 23:49:30 |
  2. URL |
  3. AE86 #OfPflhKg
  4. [ 編集 ]

前山

前山は紅葉時が良いですよ!!
白煙がたなびいて,これぞ磐西と思える風景です.ここには私も10年ぐらい行ってませんが,最近は結構知られてきて,ネットでも拝見すようになってきました・・・
  1. 2015/09/03(木) 07:08:31 |
  2. URL |
  3. 半野 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

AE86さま
もうここに登る元気は無いのかも?
早く涼しい効用の季節を望みます。

半野さま
ご無沙汰しています。今年はかなり春先に通ったようですね。フェースブックして拝見しました。
昨年は11月から腰痛に見舞われて秋の撮影は皆無の状態でした。今年も少し症状が出ていますが酷くならないように気をつけて磐西に行けるようにしたいと思います。
  1. 2015/09/03(木) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. n249dd #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR