新潟鉄道記Ⅱ

115.165系長岡運輸区にて 1987/3/29

115系 長岡運転所 87.3.29

ネガをひっくり返していたらJRになった直後の写真を見つけました。
一緒にスキャンしましたのでアップしたいと思います。
ちょっと退色していたので取り込みに時間がかかり結構大変でした。
シミはそのままご勘弁して頂きます。
まだ湘南色の車両が多かったのですね。新色のこの塗装の写真はまったくスキャンしていません。
このカットが初めてのようです。
時間をみつけてポジも結構有るので取り込みたいと思って居ます。

115系 長岡運転所-2 87.3.29
留置線に楽々入って写していますね。この当時はこの辺りは撮影許可地点だったのでしょうかね。

115、165系 長岡運転所 87.3.29
手前の2本は新しいDLの倉となっている場所です。昔は廃車車両などをここに置いていましたね。
  1. 2015/09/19(土) 08:58:20|
  2. 電車
  3. | コメント:2
<<上越新幹線開通前夜 1982/11/14 | ホーム | EF58172日光線お召し 1982/5/21>>

コメント

新潟色の二次塗装ですね。
この後、ひげ付きの顔になりましたね。
このときの写真が余り残っていないので懐かしくなりました。
  1. 2015/09/21(月) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. 新ニツ #-
  4. [ 編集 ]

新ニツさま
横線の数が違うのも有りましたね。
弥彦線に入っていた車両は前面が紺色のも有ったような気がします。バリエーションが有りましたが既に記憶も曖昧です。
時間を見てその頃の写真もスキャンします。
  1. 2015/09/21(月) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. n249dd #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (78)
信越本線 (61)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR