新潟鉄道記Ⅱ

只見線秋風満喫号

キハ47 15.9.22 DSC_7733

快晴の一日、只見線にプチ遠征して来ました。
この急行色モドキに会うのも久し振り。一年振りくらいでしょうか。
ちょっと汚れてきて風格が出てきていい感じになっていました。
この色、やはり良いです。
撮影の七つ道具の時刻表などを、昨日車検に出した車の中に入れたままにして失敗。
小千谷で一発目を写そうと行きましたが既に行った後のようで来ません。これが尾を引き大白川に行くと既に着いていてラッピングの普通と既に並んでいました。
と言う事でラッピングの車両を只見線にて写すという一つ目の目的は達成する事はできず失敗です。
行き当たりバッタリの撮影は思うような成果もあげられずダメですね。
それでも綺麗に晴れた青空をバックにもう一つの目的のこの車両が見れたことに感謝です。
  1. 2015/09/22(火) 20:41:55|
  2. 只見線
  3. | コメント:2
<<EF58137津軽172?八甲田154 上野駅にて | ホーム | 上越新幹線開業 1982/11/15>>

コメント

昨日と本日、国鉄色485系撮影です。
やはり赤とクリームのツートンは良いですね。
末永い活躍を願いたいです。

21日 はつかり、22日 あいづ、本日は臨時のテールマークでした。(^^;;
  1. 2015/09/23(水) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

ダイノさま
国鉄色の撮影お疲れ様でした。
天気も良く、充実した連休だったのではと思います。
最後の特急色、まだ仙台車が残っていますので最後の日まで追いかけて頂きたいと思います。
国鉄時代の車両も余命僅か!
無くなったら何を写せばいいのでしょう?
  1. 2015/09/23(水) 20:01:07 |
  2. URL |
  3. n249dd #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR