新潟鉄道記Ⅱ

磐西あの頃-127

徳沢満月夜景-1 93.7.5
1993/7/5 徳沢にて

昨日は満月、スーパームーンだったそうです。
表に出て一服しながら眺めてみました。綺麗でしたね。
昨日書いた写真集煙、今日届きました。
この中で見事な写真はやはり犬が写っている9600の写真、伯備線の3重連、それとカバーにも使われた豊肥本線の後打ちの写真でしょうか。写真歴5年の一冊とは思えぬアングル、驚きます。
挨拶文にもありますが「数多の諸先輩をさしおき、鉄道写真歴5年にも満たない若輩が作品集を発表する失礼をお許し願いたい。」と書いています。
当時の並々ならぬ自信が伺えます。
そんな氏が鉄道趣味界に残してくれた(まだくれますが)出版物の数々。大きな遺産です。
こつこつ小銭を貯めて次の本の購入資金にしたいと思います。

今日の1枚は満月だったかどうかは忘れましたが徳沢で出会った月夜。
当時は起きてから寝るまで写真を写していました。
今はそんな元気も無く、飲むことしか考えていない毎日が過ぎていきます。
  1. 2015/09/29(火) 19:28:37|
  2. 磐西あの頃
  3. | コメント:0
<<荒瀬にて | ホーム | D51直方にて 1972/12/31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (137)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR