新潟鉄道記Ⅱ

EF81300番台

EF81303 11.10.7 DSC_0899

久し振りに81の写真を見ていたら300番台の写真が目にとまり、今日はこれで更新とします。
何年かまさかの門司機が応援に来て縦貫線を走りました。81も風前の灯状態で今では夢のような話となっています。
58を写しに下関に行った時には写していましたがそれ以来。常磐線で活躍していた釜はまだ写した事は無く富山に来ていたときには301号機を写しに行っています。
他の3台は新潟まで応援に来ていましたのでそこそこの枚数は写せました。
芋臨の走った時には一日置きでしたか、毎回出撃したのも思い出です。

EF81303 11.9.25 DSC_5729
この時はカシオペアと続行で羽越を上ると言う事で前日から出撃し白鳥以来10年ぶり位にこの場所に立ちました。
通過が6時前と言う事で、懐中電灯を照らしながら斜面を藪コギ。すねはあちこちに当たり血だらけと成りましたが満足の成果と成りました。
この後は高速で湯沢高原まで行きカシオペアを撮影しています。 2011/9/25

EF81303 11.4.20 DSC_3206
長岡にて 2011/4/20

EF81302 11.10.14 DSC_0213
長岡操車場に入る302号機。洗車の機会が無かったのか、最後はかなり汚れてしまい残念でした。 2011/10/14
  1. 2015/11/03(火) 19:26:08|
  2. EF81
  3. | コメント:0
<<EF811長岡にて 1987/ | ホーム | 只見C11 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR