新潟鉄道記Ⅱ

磐西あの頃-130

C57180鹿瀬俯瞰 02.5.6
鹿瀬にて 2002/5/6

明日は磐西に行こうと思います。
今年はこれが最後になるのか?いや、クリトレが有りますね。
レギュラーは今週が最後と成りそうですので気合を入れて行きたいところですが天気が悪そう。
ついていません。
走り初めの頃は割りと通いましたがその後はさっぱり行かなくなりました。
煙に恵まれず俯瞰ではさっぱり写真にならず、いやになって行かなくなった次第です。
秋はそれでも行きましたが、その後は他の被写体に魅力を感じて蒸気離れしてました。
明日も信越にN-2が入りますので、それを写してから行こうと思います。この場所だったら間に合いそうなんで後は雨が降らない事を祈って出掛けたいと思います。
  1. 2015/11/13(金) 19:39:14|
  2. 磐西あの頃
  3. | コメント:4
<<C57鹿瀬俯瞰 | ホーム | マヤ検第八俯瞰 2002/11/24>>

コメント

この写真は林道の奥からですか?
林道も綺麗に修復されてアプローチしやすくなっていました。
  1. 2015/11/13(金) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. 新ニツ #-
  4. [ 編集 ]

新ニツさま
林道情報ありがとうございます。
一番奥まで行き、その後鉄塔の場所まで登ったような気がします。その後下の林を伐採したので道路から写せるようになっていましたが今はどうでしょう。最近は行っていないもので良くわかりません。
  1. 2015/11/13(金) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. n249dd #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

今年の春先にこの林道に行きましたが、落石やら残雪で通るのが難儀し、また木々が伸びて撮影できず、たらの芽を採取して帰ってきました。
20年近くの歳月を身をもって感じました。
明日出撃ですね。
お気をつけて、V写真をゲットしてきて下さい。
私は明日、仕事なので日曜日に出撃したいと思います。
  1. 2015/11/13(金) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

土日で行こうか迷っています。土曜の方が天気が悪いみたいですね。悪い方が人がすくなくて、煙も期待できるので迷うところです。。日曜は行こうかと思います。明日ももしかしたら、返しから参戦かもしれません。
  1. 2015/11/14(土) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. チビロク303 #p9rl6lXU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR