新潟鉄道記Ⅱ

C57鹿瀬俯瞰その2

C57鹿瀬俯瞰 15.11.15 DSC_3177
今日も行って来ました、磐越西線。
今日は1990年代にお世話になった渡辺さんのおばあちゃんが亡くなってから初めてお参りに行って来ました。
最近は磐西から遠ざかっていましたので、行く機会もなくのびのびとなっていた次第です。
お参りさせていただき肩の荷が降りた気がします。
その後鹿瀬の林道に行き霧雨の中登ろうか、止めようか思案していましたが一か八か登る事にして霧の中行きました。
頂上から右の尾根が目指すポイントでしたので途中からそれて行きましたがいかんせん霧の中全く所在が分らず右往左往。
11時頃うっすらと雨が止み霧も晴れてきました。
何とか日出谷と両方見える所に立ちましたが日出谷方霧の中。
結局見えませんでした。
下山途中からまた雨。
鹿瀬方が見えたのはおばあちゃんのお陰か?
ありがとうございました。
  1. 2015/11/15(日) 22:27:52|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:2
<<EF641034 | ホーム | C57鹿瀬俯瞰>>

コメント

土日とお疲れ様でした。日曜の鹿瀬は素晴らしい煙ですね。通過1時間前で霧がすごくて、どうせ霧で見えないのなら、SL撮影では行ったことにない場所ということで、日出谷でやりました。

かなり上から撮影ですね、いつも通る林道らしきものが見えていますね。あの天気の中でここまであがるとはお見事ですね。
  1. 2015/11/16(月) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. チビロク303 #p9rl6lXU
  4. [ 編集 ]

チビロク303さま
遠征ご苦労様でした。
今日は起きると晴れ。昨日の天気などなんだったのか?と言うようないい天気です。
久し振りに磐西で戦ってきた気がします。
毎年蒸気を写しに行くとこれから頑張って通おう!と思うのですが時間がたつとすっかり忘れてしまいます。
出撃できるのは後はクリトレの5日。また同じ所に行きたいですが果たして行けますか?
  1. 2015/11/16(月) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. n249dd #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (78)
信越本線 (61)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR