新潟鉄道記Ⅱ

9600油須原にて 1974/1/19

9600 油須原-03 74.1.19

我が家に残されている35mmのスライドで1番が付いているこの田川線のポジ。
自身撮影の最初のポジです。
完全にオーバーのものですが、今のスキャナーで画像復元と言う機能で色が復活したものです。
当時は露出計などと言うものは持っていなくて、35mmのカメラで計り参考としていました。
この旅行で一緒になった人に指南していただき、初めて使ったと記憶しています。
ポジの露出はたっぷり目に掛ける、と聞きオーバー気味にしたと思いますので、完全に白い写真が残りました。
まあ、失敗している写真でも捨てないで残しておけばいつか何とかなるかも?と言うことです。
捨てようかと言う写真も箱にしまい残して置いて下さい。いつか日の目を見ますよ!
  1. 2015/11/21(土) 21:57:00|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:2
<<EF6068 1981/7/25 | ホーム | EF6112 大阪駅にて 1978/12/31>>

コメント

懐かしい場所ですね

こんばんは。
これは確かSLダイヤ情報の表紙にもなった
柿の木の場所のようですね。
私も同じ場所で、ただし下り込みを撮影したことが
あります。油須原駅前に貸し自転車屋があって、
そこでチャリを借りて、崎山方と内田(信号所)方を
ピストン往復した記憶も。
ところで、貴ブログとリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
  1. 2015/12/05(土) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

マイオさま
コメントしていただいていたのを見ていませんでした。どうも失礼いたしました。
リンクありがとうございます。
これからもどうぞお願いいたします。
  1. 2016/02/14(日) 07:47:13 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (74)
信越本線 (58)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (143)
DL (25)
蒸気機関車 (100)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (154)
雪レ (53)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (16)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR