新潟鉄道記Ⅱ

EF16+EF65 1979/11/4

EF16+65 毛渡沢 79.11.4

まだ紅葉の終わりきらない季節、毛渡沢から見上げた山の上には白いものが降っています。
11月の上旬に降る事もありますが、その後はやはり25日前後に初雪に見舞われる事が多い新潟です。
今日は新潟大荒れで、物凄い勢いで霰が屋根を叩きつけていました。
北海道では40センチも降ったようでご苦労様です。
気温が上がってきてますのでこの辺りの雪と同じく、湿った重い雪に見舞われて大変だったようです。
明日はレギュラー運転最後のばんものに出撃して来たいと思います。
今の天気では平場で望遠使い、アップの写真を写して終わりそうですが、気温は最高7度と言う事で爆煙は期待できそうです。
  1. 2015/11/27(金) 20:23:58|
  2. EL
  3. | コメント:2
<<時雨の鹿瀬大俯瞰 | ホーム | 70系お別れ運転 長岡運転所にて 1978/8/23>>

コメント

爆煙楽しみですね。俯瞰でなくても、これだけ冷えてくっれると白いモクモク煙が期待できますね。私はほぼ非鉄の用事で北海道に行ってきます。
  1. 2015/11/27(金) 20:29:02 |
  2. URL |
  3. チビロク303 #-
  4. [ 編集 ]

チビロク303さま
余り冷えて雪になると困ります。まだスノータイヤに換えていません。今のタイヤ、前輪左がどういうわけか異常に減っていて困っています。
タイヤ交換は来週予定していますので何とか積もらずに終わって頂きたいものです。
天気予報は一日中雨w。先日同様外れて貰いたい!
  1. 2015/11/27(金) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (78)
信越本線 (61)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR