新潟鉄道記Ⅱ

飯山線 内ヶ巻駅にて

キハ内ヶ巻駅 88.2
1988/2 これはネガカラーで写していました。写した日は覚えています。つい最近の事のような気がしますが、30年近くたっているのですね。

この駅は好きで何回も行きました。
当時のつくりは木造で、ひなびたたたずまいがとても好きでした。
駅の前には大きな木が有り、駅を象徴していたのだと思います。
当時の駅は人の集まる場所。駅が地域を象徴していたのでしょう。
最近はこんな木が有る駅も無くなり寂しいです。

内ヶ巻駅桜 93690
1993/4 桜咲く内ヶ巻駅。この時は天気が悪く、磐西に行かなかったのですが、急に晴れてきたので高速飛ばして徳沢の桜を俯瞰で写しに行っています。

尚敬内ヶ巻にて 92.6.7
1992/6/7 当時は小学生の長男を乗せて撮影には良く行きました。駅前を走り回るのが長男です。
この頃は既に賑わいは無い駅と成っていましたが大木もまだ健在でした。1990年代の田舎の駅の佇まいです。
  1. 2015/12/13(日) 18:24:33|
  2. 飯山線
  3. | コメント:0
<<新緑号、柿の木俯瞰 2007/5/4 | ホーム | 越後交通 ED5101 1992/9/25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (72)
信越本線 (57)
EF58 (62)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (19)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (95)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (43)
ボンネット (50)
EF510 (18)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (76)
電車 (139)
雪レ (50)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR