新潟鉄道記Ⅱ

くびき野狩り

くびき野 離合 15.1.23 DSC_7280

随分時間が過ぎた感じがするが昨冬はD4sを導入し夜間撮影を毎日していた。
トワイライトと30分しか時間が違わず、上下のくびき野が写せたのはラッキーであった。
くびき野を写してから一服しながらトワイライトを待つ。
そんな日々が2ヶ月は続いたろうか。遠い昔のような気がするが数ヶ月前の出来事。
昨年の12月は雪もバンバン降っていたが年が明けるとピタッと雪が降らなくなった。
豪快に雪を掻く姿を写したいと思っていたがそんなシーンは1~2回あったか、と言う感じで期待はずれであった。
塚山の山には毎日のように登っていた。
トワイライトも消え、485系も無くなると全く行かなくなった。
毎日苦労を思わせない車両が消えて寂しい日々が続いている。

くびき野 T-18 15.2.1 DSC_0213

くびき野 T-18 15.3.12 DSC_7066
  1. 2015/12/15(火) 18:37:58|
  2. 485系
  3. | コメント:0
<<DD13品川にて 1973/8/2 | ホーム | 磐西あの頃-132>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (77)
信越本線 (60)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR