新潟鉄道記Ⅱ

雪の海岸線

115系 N-2 16.1.13 DSC_1096

日曜から今年初めてのまとまった雪が降り、海岸線が白くなってきました。
今日は快速にN-2編成が入ると言う事で出掛けて来ました。
1326MにもN-23が入り15分のうちに湘南が2本写せるのはありがたいです。

115系 N-23 16.1.13 DSC_1137

無事に2本写しその後はしらゆきや4076レもいただこうと準備していましたがなぜか列車が来ない。
悪いことは重なるもんで、携帯を持たずに出掛けていますので聞く術無し。
今日は早く帰らなければならなかったのでそこそこにして帰りました。天気も晴れそうな気配でしたので長鳥経由にて帰宅。
丁度駅のあたりを通過していると接近が入り、これは貨物か?と期待しましたが…485系の糸魚川快速。
すぐに4093レが来るか?と待つと来ました!綺麗な雪晴れの中トンネルに吸い込まれていきました。

EF510-08 16.1.13 DSC_1291

それでは気がもめますが3093レもいただこうと待ちます。接近が入りましたが来たのは快速。
時間切れと言う事で先を急ぎます。
岩田を通過していると接近が入りました。
それではと線路脇に行き構えると来たのは何と729号機!
何とも勿体無い結果でした。
すべては携帯を忘れた事から起因していて成果半分のお出掛けでした。

EF81729 16.1.13 DSC_1391
  1. 2016/01/13(水) 19:26:47|
  2. 電車
  3. | コメント:4
<<米山俯瞰 H-04編成 2004/10/1 | ホーム | 湘南色並び 長岡運転所 1985/3/21>>

コメント

ありゃ
今日は午前中所用で出撃出来ませんでしたがこんな美味しい獲物が下ってきていたとは・・・
長鳥の冬景色いいですね。
  1. 2016/01/13(水) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. 新ニツ #-
  4. [ 編集 ]

雪晴れの長鳥俯瞰素晴らしいですね。個人的には「やはり赤いカマははえますね。510でもこの構図で撮影してみたいですね。
  1. 2016/01/13(水) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. チビロク303 #p9rl6lXU
  4. [ 編集 ]

新ニツさま
思いがけない晴れ間。
新潟の冬はたまにこのような晴れ間が広がりますので、逃さないようにしたいと思います。
729は驚きました。運用調べていかないとダメですね。
  1. 2016/01/14(木) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

チビロク303さま
これだけ晴れて着雪が綺麗な写真は81では有りませんでした。逃がした魚は大きかった。
この場所はトワイライトが消えてから初めて写しました。昨年は何回も通ったんですが…
昨年の夏に1回だけ草刈機をもって草刈していますが、撮影はしませんでした。ここの地主さんは昔仕事でお世話に成った人の家の畑で、お会いすると世間話をしていたのですが最近お会いすることは無くなってしまいました。どうしていますか?
  1. 2016/01/14(木) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR