新潟鉄道記Ⅱ

磐西あの頃-100

DD51鹿瀬俯瞰 94780

このシリーズついに100回を数えました。
この路線は行けば行くほど新しい発見のある所でした。器も最高、ご馳走も美味しいネタで行くたびに満足した所でしたね。
先日ようやく磐西でのマイブックを頼みました。先日作ったボンネットと同じ100ページのものでしたが、入れたい写真も多く一回作り直してようやく出来ました。
全てスキャンしたもので中々色が出なく難儀しました。果たしてどんなふうに出来上がるか?楽しみです。
今日の写真も見開きで入れましたが、かなりもやもやの写真でしたので、心配です。コントラストをあげていますので四隅は暗く落ち今一つの出来ですが思い入れの有る写真ですので入れました。
この日は上野尻の桜並木を見下ろす林道奥から移動しここに来ています。逆光、遠景と最悪の条件でしたが桜並木を入れてどうしてもここで写したい欲望が勝り無理やりの撮影でした。
磐西はいつもこの調子でしたので順光の美しい写真は余り残っていません。
  1. 2014/10/01(水) 21:10:46|
  2. 磐西あの頃
  3. | コメント:2
<<EF6438北陸 石打にて | ホーム | 今日の長岡駅>>

コメント

深戸橋梁でしょうか?
初めて拝見致しました。
客レと桜のコラボの素晴らしい俯瞰写真ですね。
それとマイブック写真集、非常に楽しみです!是非、拝見させて頂きたいです‼︎
  1. 2014/10/01(水) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

ダイノさま
この写真は黒い台紙の写真集に焼いていなかったかも?スキャンし色補正を掛けてようやく日の目を見た一枚かもしれません。
赤崎荘から更に上がると鹿瀬の駅裏の山の上に出ます。公園に成っていて展望台も有ります。今は枝が伸びてすっきりと写せなくなっているかも?
たまにはC57の後打ちもいいかもしれませんね。
写真集は2冊の写真アルバムをまとめて作りました。そのうち745は別に作ろうと思い余り入れていませんのでもう一回作業しなければいけません。
お会いできそうな時には持っていきますね。当時を懐かしみましょう。
  1. 2014/10/01(水) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (65)
只見特雪 (2)
飯山線 (40)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (138)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR